SSブログ

ここまでなんとか。。 [模型]

20081122.jpg


極々普通に見える瓦屋根・・・


20081122-2.jpg


ツルンとした元のただの屋根・・・
その上に何度も重ね塗りした成果か・・
光の角度によってはとてもリアルに見えます。。


tomi8さんから頂いた資料・・
20081122-3.jpg
白壁の下は側溝?泥?らしきもの・・
これは現場にいかないと見えないものですよね。。


20081122-1.jpg


真似して白壁の下に泥?を再現しました
普通に切った貼ったでは壁と土の繋がりが余りに不自然な感じです
ホントに良い資料を頂きました♪

う~ん・・ この角度の瓦屋根の雰囲気も素敵♪。。(自爆♪)



久しぶりにマクロレンズでした。


何枚か撮ったりして・・
これなんか・・
20081122-4.jpg


VR105マクロと自然光(どの写真も自然光)・・
絞りはMAXの、、F57と・・ 何秒だっけ?・・ 6秒位だったかな・・。。
ここまで絞っても奥の方はボケてしまいましたよ。。
白壁に開いている窓らしき物の大きさは2.5ミリ位だし・・
手前の一段高くなっている屋根は小指の先位の大きさ・・。。


それにしても模型作りは正直苦しい楽しいね!♪。。


作って、撮って、妄想して・・。。




*都合の好い処、格好良さそうな処しか撮ってません
そもそもまだまだ全体は出来上がっていません
でも・・ それで良いと思っています


(爆。


nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 5

kichi

F57とか初めて見ました!
写真、実物みたいですね。
いまは函館に帰って携帯でおじゃましました(^-^)
by kichi (2008-11-22 21:01) 

tomi8

屋根がリアルでいいですね、色もこんな感じでしたし。
壁の色は現在を取るか、出来立ての頃を取るかで悩みますね。
今の少し茶色っぽい方がリアルなのかな~。

by tomi8 (2008-11-22 22:56) 

okin-02

土塀の下に見えてるのは基礎石でしょうが、
写真では解かり難いですね。
by okin-02 (2008-11-22 23:47) 

つなみ

着々と進んでますネ~♪
リアルな感じがすごいデス^^ワクワク
by つなみ (2008-11-23 15:39) 

ジョルノ飛曹長

私も影響されて、昔よく作った屋台のプラモデル、もう一度挑戦してみたくなってきました。^^
by ジョルノ飛曹長 (2008-11-25 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。