SSブログ

磨くと輝いて そんな石のひとつ [あまり美しくはない風景]

20211120.jpg
海岸の名前にもなっている大理石(ほらっ化石がすごい数)

貝とか植物とか その辺の死骸が積もって石灰岩 が 熱と圧で変質して 大理石
ちょっと良いとこのデパートとか(イオンには無いと思うよ笑) あるいは 
少し古くて大きな、明治昭和チックな病院あるいは郵便局とか警察署とか 
そういうところの柱とか壁に使われてるそうで
「大理石と化石」写真を撮り楽しんでるマニアックな人とか かなりいるらしい

笑(わかるわかる笑

20211120-1.jpg
中途半端な大理石と化石(まぁそう意地悪なことはいわないで笑

20211120-2.jpg
葉っぱの化石かな  ふつうに自然な感じに そこにもあそこにも

20211120-3.jpg
震災 今も防潮堤が作られてる途中 東北 三陸地方 気仙沼 唐桑半島

海鮮丼目当てもナイスです が 少し海に来て足元を見ると古代ロマンが溢れてます v

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

ハイマン

葉っぱの化石は模様が鮮やかですね
こういうのにロマンを感じる人が沢山いるんだろうなぁ
by ハイマン (2021-11-22 11:13) 

hoppe

展示物と比べると現場本物は感動します^^
by hoppe (2021-11-26 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。