SSブログ

海王丸帰港編 [Nikon D300]

台風の影響で2日ほど帰港が延びた海王丸・石巻港湾感謝祭り
ようやく晴れて帰港の時が来た。。


カシャッ
20091031-3.jpg
浅井・立木氏風。。 すぐに真似をしてみる。。(笑) 積極的に両氏の技術と感性を盗む。。(笑)


カシャッ
20091031.jpg


カシャッ
20091031-1.jpg


えがった、えがったぁ(^^♪
来年はこの海王丸よりも随分と大きいらしい日本丸を招致してるらしい。。

それまでに引き出しをいっぱい作って、また写真を撮りに行きたいねぇ。。


D300 VR70-300ミリ   次回、見送り編。。


nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 3

ジョルノ飛曹長

写真はプロや上手い人の作品を真似るのが上達の近道ですからね^^
堂々とやっちゃいましょう^^
私だってそのためにアシスタントやってましたから(笑)
色々なカメラマンと仕事してきましたからね、かなり盗みましたよ〜。(悪)
by ジョルノ飛曹長 (2009-11-01 01:07) 

つなみ

お船っていいなあ^^
海っていいなあ♪
by つなみ (2009-11-02 11:18) 

hoppe

ジョルノ飛曹長さん
なるほど~♪
で、そのアシスタント時代、それは助っ人?あるいは先生と生徒のような?・・
それとも弟子のような・・
これもいつか記事にして見たかったことなんですけどね。。
常々思っていることがあるんですね。(笑)
写真は「写真家たちの・・」の番組が先生になってます
ブログ等での言葉のやり取りと比べて
百聞はナントカ的な感じでダイレクトに伝わってきます(^.^)。。

つなみちゃん
こちらの海は、仕事場であって観光地でもレジャーでもないんですけどね
こんな船・帆船を見てるとなにかしら夢でも見ているようでしたよ。。(♪)
by hoppe (2009-11-02 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。