SSブログ

それでも生きて これからも生きて 死ぬまで生きるのです [東日本大震災]

20240311-2.jpg
西に陽が沈む

振りむくと
20240311-1.jpg

そこに
20240311.jpg
夕陽に当てられ 大気に映る地球の影 (地球影)

あっというまの13年 地球はなにも変わらず 
爺になり 婆になり バタバタ生きる 死ぬまで生きてやろうぜ

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

マリエ

13年も経ったなんて信じられないです。あの日の事テレビで見た大変な光景が思い出されます。日本中どこでも起きる事だから他人事ではないけれど、自然の力の前には手も足も出ないですよね。
被害にあわれた皆さまが少しでも元気になりますように祈っています。

by マリエ (2024-03-11 22:36) 

hoppe

「よく昨日のように覚えてます」みたいな言葉を聞きます
13年も前なのに、今ついさっきみたいな感じが今もあります
当時と比べ街の風景もずいぶんと変わりました
私も新聞読むときに老眼鏡やらBS通販の栄養剤やら、歳とりました^^
今日夕方我家の上、ブルーインパルスが能登被災地に向けの展示訓練飛行
能登地方のみなさんがちょっとだけ空を見上げて
少しでもわずかでもなんとなくでも元気になれればいいな
空はひとつ みなさんとつながってます
by hoppe (2024-03-12 05:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。