SSブログ

仕分け。。 [Nikon D300]

連日報道されてます「仕分け」ですが、本質的な処は意外に報道されてなくて
つまり、なんで削減・縮減かといえば、人口が減って「国力が」あるいは「市場の縮小」な、わけで。。

そんなことは、うちのマーガリンだって知ってるわけですが・・

カシャッ
20091126.jpg

って、知るわけないか?♪(笑)。。

思うに民主党の諸氏、「仕分け」にメドがついたら・・
次にあなたたち国会議員の削減と給与の削減・縮減・国庫への返納を行なって頂きたいですね
身内に優しい政治では自民党となんら変わりませんよ
先の8月の選挙で、当選した議員は実質2日しか仕事をしなくても満額貰える給与を
「仕分け」の対象にするのは至極当然なのであります。。

しかし、なんとも、まるで夢も希望もない国になりました。。

為替も円高に加速が付いてきたようで・・
今日の日経を読んでいたら、「金」の先物の来年4月分に大量の買い注文が入ったとか。。
ということは、更にドル安が進むようなので来年の4月頃は1ドル/70円前後でしょうか?
先日のTV討論で景気回復の1番効果があるのは「円安」になるように政策すること等々・・
腐ったドルと比べて円がそれ以上に腐れば、確実に「円安」になりますね(笑)
ということは、国債を乱発してアメリカ並みかそれ以上に借金だらけの日本になれば良いわけで。。

((笑))

日本に未来が無いなぁとつくづく思うのであります。。

沖縄の米軍基地問題も・・
日航の話じゃないけれど、飛行機が飛ばない地方空港がこれから更に増えるのであれば
その全国の空港を米軍に貸してあげれば良いのにね
そうすれば、沖縄の問題も終了。。
人が動けばお金も動きますから・・ というか、人が動かないから(人が居ないから)今の日本はダメなわけで
腐っても米軍、ち○こコントロール不能な米軍人でも基地地元には相当なお金が落ちるハズ。。
1番最初は関空に移転してもらいましょうか、あそこに3つも民間の空港はいらないでしょうから。。
橋元知事も実は嬉しかったりしてね。。

(笑)。。


☆マーガリンのカラー写真をCS3の「チャンネル」でR・G・Bに分割・・
その中のG・グリーンを選んで、レイヤーに移動・・
そのレイヤー、描画モードを通常からソフトライトに変更・・
で、トーンカーブで調整。。
色調補正の中の「白黒」や単純に彩度を落とした白黒よりも好いかもしれない・・
って、なんかの本に載ってました(笑)。。
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 5

takko

大日本帝国‥この先どうなるんかなぁ‥。 バシッと決めたれよ!

 マガリ~ンおやすみなさいです‥。
by takko (2009-11-26 23:07) 

つなみ

んまあああ~^^
まーがりんちゃん♪い~いお顔♪^^
よーちよちよち。またたび食べる?
実と木と粉、どれにする?
遊ぶ?ねこじゃらしとポンポンとどっちがい~い?
(↑すべて超裏声♪)
by つなみ (2009-11-27 11:36) 

hoppe

takkoさん
どうにもこうにも手の付けようがないです、我が日本♪。。
短期的には・・というか、早急に外国人を多く受け入れて国内で消費して貰うにしないと。。って、いづれそうなるでしょうし。
長期的には、深夜営業に増税してとにかく早く寝る習慣を戻さないと人口は増えませんし、消費も増えません。。
草食系男子・へなちょこ男子がモテる時代・・
そして、へなちょこに多くを求めるアホな日本女性!(爆)
へなちょこは、へなちょこだから、、へなちょこなのに、、、
草食系男子に「守ってもらいたい?」「人生を託す?」・・
それは肉食系のする仕事だよ!。。
女性の時代?、男と同じことをして女の時代?
当たり前のことをして、女性の時代だって♪

つなみちゃん
う~ん、粉がいいかなぁ。。
ポンポンもじゃらしもどっちも大好き♪(爆)。。
知らずに布団に入ってくるので、寝返りをうてない日があります・・
妙な処が妙に筋肉痛だったりしてます((笑))。。
by hoppe (2009-11-27 19:51) 

ジョルノ飛曹長

仕分けについては報道が面白いところ(喧嘩しているところとか)しか報道しないから国民が誤解しちゃいそうですよね。

by ジョルノ飛曹長 (2009-11-28 00:39) 

hoppe

ジョルノ飛曹長さん
なんかあれですよね・・
「権力」ってのをまざまざと見せ付けてくれる民主党ですね
それにしても、いい大人がいい大人をいじめているようにも見えます(笑)。。
by hoppe (2009-11-28 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。