SSブログ

で、無事終了。。

そんなこんなで幹事会も終わり、あとは本番を迎えるだけになりました、、、と。。

さて、ここで訂正であります・・
20091208-1.jpg
ちょっと辛かった(爆)。。
皮を剥いたゲソ・足を酒水に漬けて軽く干したわけですが、
ここで辛め(しょっぱ目)に塩を酒水に入れて・・
ここを↑を訂正します。。

水7酒3≒10に、塩をひとつまみ位に塩分を抑えてくださいね
で・・

腑に塩をがっつり振って・・ つまり1日よりも2日、2日よりも4~5日の方が
塩がまわって辛くなっていますので、よ~~~く考えて塩を足してくださいませ♪。。
あとは味醂を加減して甘み調整してね。。


で・・
20091211-8.jpg
10分ほど圧力した牛スジでしたが・・
朝のワイドショーを見てたら、牛スジ味噌煮込みなんてやっていて
おぉぉ~ そうか、煮込みか!みたいなノリになってしまい
結局、このあと、煮込み用に柔らかくするために、更に10分ほど圧力を加えました

、と。。。(笑) トータルで20分ほどになります
で、山賊が食い尽くしたという話でございます。。。



本日の話はここからです。。
それにしても、あれだなぁ・・ 会話のやりとり、話の進め方・・ やっぱり、その・・
血液型による人の性格というか、なんというか・・ 

(笑)

人は10人10色ではないね~ やっぱり4つくらいに分かれますよ
A型はA型だし、O型はこれまたO型だし。。

私?・・ ピュアで混じりッ気のない100%純粋なB型だもん。。(父もB、母もBという意味ね)
B型の先天的に優れる観察力は、今回もバリバリ全開なのでありました
にしても、B型の天敵であるA型・・ どうにもこうにも、メンドイねぇ~~(爆♪) 慎重ですね(爆♪)
それに、なんであんなに、熱く語れるのかとても不思議で・・
心のレスポンスというか、カッカカッカしてるようにも見えるその反応力・・
まるでレーシングカーのエンジンの様な過激なレスポンス・・ 横で見てると事故りそう♪ 
A型の方・・ 疲れませんか?♪ ってとても楽しそう♪。。

((笑))


相性というものがあるよね
うちの、のぞみちゃんはA型、私はB型・・
のぞみちゃんは女、私は男・・
歳の差は10歳・・(爆)

このふたり、まるで合いません((爆))
なのに・・

結婚してもうすぐ20年・・ 奇跡だなぁ。。
色んな相性占いをみてると、なぜかこれが相性ぴったんこなのね
星占いとか・・ 色々あるじゃない・・ どれもこれもまるで相性グゥ~ぅなのね
合わないのが血液の相性だけで。。
でも、まわりを見てると、血液の相性が合わないのに恋人だったり夫婦だったりしてる人って
結構かなりいるのよね~


みなさん・・ は、何型ですか? 伴侶は何型ですか?・・ 相性は好いですか?
我慢して付き合ってますか? 我慢してるのはあなた?それとも向こうですか?

((笑))


というわけで、大いに盛上がった幹事会でした(笑)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

で、一度ブログを公開してから、ちょっと思い出したので追記です。

昨日の日経の文化面、うたの動物記から・・、の書き出し・・
「芥川龍之介『蜘蛛の糸』。カンダタがお釈迦様が垂らしてくれた蜘蛛の糸にすがって地獄からの
脱出を図る。振り返ると無数の亡者がわれもわれもとすがってくる。
「この蜘蛛の糸はおれのものだ、下りろ、下りろ」と叫んだ瞬間、糸が切れ自分も地獄に転落して
しまう、という誰もが知る話。
 だがこのとき、つかんだ手の下のところで糸が切れればカンダタだけは助かった。ゆっくり除々
に引けば手の上で切れ、一気に引くと下で切れる。ニュートンの慣性の法則の教えるところである。
芥川はニュートンの法則を知っていたのかしら、どうでもいいことだけど。
・・・・以下省略

ここで、思うに・・
カンダタは男か女か・・ おそらく男ではないか・・ でももしも女だったら・・。。
カンダタの血液型は何型だったんだろうか・・
A型?・・ B型?・・ O型?・・ AB型?・・
仮にB型だとして・・ 混じりッ気のないB型?・・ それとも両親はA?O?AB?・・
なぜに芥川は血液型を抜いて書いたのか・・ 売れなくなってしまうから?・・(爆)
もっとややこしくなって書き疲れてしまうから?・・ 
そもそも血液型による性格・行動の違いを知らなかったかも?・・(笑)

ここで血液型を書いてしまうと話が違う方向に向いていきそう・・
でも、人間ってそんなに複雑でも単純でもない気がしますけど・・

気になる・・ 気にし始めたら・・ すごく気になります。。(笑)

ほっぺB型 日本血液型相性研究振興会 副会長。。  (会員は女房と私と2人だけ♪)


nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 5

つなみ

入会希望のえー型でーす♪
Aじゃなくてえーデ~ス♪
自分都合で几帳面なの~♪^^
by つなみ (2009-12-15 12:15) 

hoppe

つなみちゃん
その・・えー、と、A、の違いはなになに?(笑♪)
生粋のA?、それとも両親のどちらかに何か入ってますか?(笑)
それによってちょっと変わる部分もありますけど(爆)。。
というわけで、御仁・・
なるほど、つなみちゃんじゃないとダメなんだね~
OやBだったら付いていけませんもん(笑)。。
基本的にAは相手がAでないと落着かないみたいです
パンパンパンとやり取り出来る相手という意味ね。。((笑))
by hoppe (2009-12-15 13:04) 

ジョルノ飛曹長

私もBですよ〜^^
ブログで変わったことやっているのって大抵B型ですよねー^^
ちなみにうちのヨメもA型。
4つ年上です。ヨメが・・
by ジョルノ飛曹長 (2009-12-15 19:27) 

hoppe

ジョルノ飛曹長さん
おぉぉぉ~奥様がAなんですね、うちと一緒ですね♪
Aの組合せには、少し年齢が離れていた方が好いみたいです(笑)。。
うちのAは、外面(そとづら)は良いですよ~ 心のレスポンスも素晴らしい♪
の、反面・・・。。(←省略、(笑!♪)。。(←もしかして一緒ですか?♪)。。
というわけで・・(爆)
近々、「ざんねんB組、金八先生」でも結成しましょうか?(笑)
by hoppe (2009-12-15 19:46) 

ジョルノ飛曹長

↑うちのヨメも一緒です。(笑)
なるほど、確かに年齢が離れているから危機が回避出来ている感じがします。^^

by ジョルノ飛曹長 (2009-12-22 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。