SSブログ

2010-03-15 [ざんねんB組ぃ~♪金八先生]

20100315-1.jpg


カンクリさん・・・  カンクリさんの処へ行って・・・  思いっ切り楽しんでしまいましたよ。。



((笑))




ところで、カンクリさんをはじめ・・ みなさん・・
ウサギとカメの話はご存知ですよね?
手抜きの得意なウサギさんと、辛抱強くて頑張り屋さんのカメの、あの話ですね・・
実はあの時、出発した時にはネコさんも居たんですよ~

ハイジもびっくり~ auぅ~~♪

って、文部省もびっくりですよね
ネコさん、いきなり出発してから間もなく、もう一本別の道を見つけて歩き始めたんですネ
で、ウサギさんやカメさんよりも先にゴールしちゃったんです

そうぉ~ 寄り道、回り道、ひとりで楽しみながら歩いていたら何故か一番になってしまってネ。。

ゴール地点にはまだ誰も居なくてネ・・
ようやく見えてきたのが、実はカメさんで、次がウサギさんだったのネ・・
脚の速いウサギさん、ゴールした後に、一生懸命意味不明の言い訳したのが印象他的でした

もう、お分かりかと思いますが(笑)・・
カメさん≒A型 ウサギさん≒O型 ネコさん≒B型   って、感じでしょうか。。

そうそう・・
カメさん、実はね・・ ゴールした翌日に亡くなられました
相当なストレスがあったようなんです 何かブツブツ言いながら息を引取りました。。

ピン子もびっくり~ auぅ~~♪

って、実はこんなドラマがあったのです
さすがにそこは文部省・・ 人生、寄り道・回り道しないさい、とは言いづらくて
ネコが登場するところとゴールした後に亡くなったカメさん、と・・
その後お調子者で上手く世渡りしたウサギさんの話はカットしてしまったようなんです。。

えっ?ネコさんのその後?
それは情に厚いネコさんですから、手厚くカメさんを葬ってあげましたよ
そして、なんだか面白そうだから、ウサギさんの後を追い掛けた・・

っと、いう話でございました。。



D50 シグマ3014HSM

*コメントは・・ やわらかくお願いします(笑)。。


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 7

マリエ

大人のメルヘン?ブラックユーモア?教訓、いろいろ面白いですね。
hoppeさんの創作ですよね、(=^・^=) こういう展開好きです~
by マリエ (2010-03-15 20:09) 

hoppe

マリエさん
ごめんなさいね(笑)。。
想像も妄想も大好きなもので・・ でもね・・ 悪気はない・・ つもりです。
どんな血液型でも良いところも足りないところもあるし・・
まるで相性の悪いA型の、のぞみちゃんとの生活も早20年ですから(笑)
なんだかんだ言っても人が大好きだからね・・
人を非難するという見方ではなくて、自分を見つめ直す・・
そのひとつの物指しが血液型というかね~
ってな感じで「ざんねんB組」を見ていただければすごく嬉しいです(^^♪。。
by hoppe (2010-03-15 20:33) 

ジョルノ飛曹長

ネコは一番になってもならなくてもマイペース。
これだからネコはやめられないですねー^^
by ジョルノ飛曹長 (2010-03-15 23:01) 

つなみ

だからアイコンが、亀ちゃんから
変わっちゃったんですネ!!!((納得
by つなみ (2010-03-16 10:48) 

hoppe

ジョルノ飛曹長さん
私、もしかしてB型の品位を落としているのでは・・と、多少心配です(笑)
童話・昔話・ことわざ・格言・・
その話の前後や裏を想像する楽しさといいますか・・ 
写真と一緒ですよね~~(^^♪。。

つなみちゃん
そぉ~なの♪((笑))。。
ネコの鼻先にウサギの毛なんかあったらもう大変でしょ?
その理由とルーツは「ウサギとカメ」かも知れませんネ(^^♪。。
「ざんねんB組」のみなさんは、物事を「3D」で見てるようなのね・・
時々フライングしてヒンシュクを買ってしまったり・・
「3D」の焦点が合うまでちょっと時間が掛かるんだけれど・・
その時は温かい目で見てくださいネ(笑)。。。
by hoppe (2010-03-16 12:00) 

カンクリ

「B型さん、いらっしゃい♪」記事、楽しんで頂けたようで良かったです♪
結構当たってるトコが笑えますよねぇ~。(^^)v
常にマイペース、B型万歳ッ!!!
by カンクリ (2010-03-16 23:14) 

hoppe

カンクリさん
((笑))。。
うちの子もB型なんですが、Aの血が半分入ってるので
少し毛色が違うように見えます。
しかし、カンクリさんのあの記事を読んで・・
B型って、ホンとにマンモスを追い掛けて来たのではと・・、思いました
あの設問、どうみても狩猟スタイルですよ(笑)。。
by hoppe (2010-03-17 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。