SSブログ

2010-12-10 [あまり美しくはない風景]

だいたいね・・
20101210-1.jpg
この辺りが美味しかったりするね


ホントはもっと下、つまり根っこが美味しいんだなぁ。。
それにしてもだよ・・
凄いよ、最近の野菜は、、、、まるで土が付いてないんだから。。
この赤いところなんて、油断するとガリッて土を噛みそうなのに・・
そんなことはまるで心配ナッシング。。


D50 シグマ3014 バナナもそう・・ 皮を剥いて・・ にょろって出てくる虫・・ しばらく見ていない^^


nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 5

つなみ

ウン、私も実は赤い根っこが好き^^
バナナって虫が入ってるの?・・^^;知らなかった・・。
結構持ち歩いて食べてるんだけど、農薬残留してるかも?
そういえば、こけももとかにも、白い細い虫が
ウニャウニャいるときがありますネ^^;;
結構キョウーレツでした・・☆
by つなみ (2010-12-10 15:21) 

こけもも:

ほうれん草の赤いところですね。意外と捨ててる人が多いと思います。
by こけもも: (2010-12-10 23:53) 

hoppe

つなみちゃん
葉っぱが悪いんじゃなくて、どうしてもここの赤い部分と比べると・・
味っけがないというか、出がらしのお茶のような。。
って、しょっちゅう食べてるわけでもないのですが(笑)・・。。
バナナね・・ 子供の頃は、よく虫と御対面しました・・
そういうバナナに限って熟成していて美味しそうだったりしましたよ(笑)

こけももさん
食べる人の方が少ないですよね
でもほらあれ、ここまで土が付いていないと・・
ここを食べないってのは相当もったいないですよね(^^♪
by hoppe (2010-12-11 06:45) 

マリエ

バナナって虫がいるんですか?見たことないですよ(^_^;)今度気をつけないと、ガブッてたべてました、ヒエ~ですよ。
それとことらのホウレンソウは泥だらけですよ、スーパーのでさえよ~く洗わないとジャリジャリです。所変わればですねf(^_^; 
by マリエ (2010-12-11 19:40) 

hoppe

マリエさん
バナナの虫、昔むかしの話ですから・・
今はもう100%見かけなくなりました(笑)
それだけ農薬でガッツリなんでしょうね。。
ホウレン草の泥の向こうに美味しい世界が待っています・・
ホンとは根っこが素晴らしく美味しいです
ていねいに洗ってお浸しとかで食べると・・。。(^^♪
by hoppe (2010-12-11 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。