SSブログ

2014-12-23 [あまり美しくはない風景]

20141223.jpg
Dナナハン を G15 で。。

ここのくびれたカンジが とてもエクスタシー
キャノンには ないなぁ。
女性と一緒で くびれラインが好き(笑)  直接おけつとかおちちは下品、萌えない でも好き(笑)

さささっ と 撮ってみた感じ  やっぱりデジタルは新しいのが正解なのかも
ボタンを押して 色々な設定もシンプルでわかりやすいし それ以外にも面白写真に変換とかも。。

フルサイズかDXか どっちでも好いんじゃない♪ もっているレンズとか撮る対象にもよるのを
少しばかり考えても やっぱりどっちでも好いね 
この写真なんてG15だよ センサーのサイズで言ったらDXよりも小さいちいさい
でも お花モードでがっつり寄って 撮ったら ほらねちゃんと写ってるし。。(笑)



20141223-1.jpg
D50の時に VR24-120で写真していました あのレンズはDXでは長いのです
なので DX18-55で それも初代とVR付きの2代目もあったりして 楽しんでいました
それがDナナハンで DXもフルサイズ用もどっちも使える って とてもワンダフル♪です
一粒で2度も3度も 美味しい。。

そんな中で・・ 魚眼風に遊ぶことも出来るし・・ ホンモノの魚はもういらない?  う~ん 微妙♪。。


20141223-2.jpg
マニアとか ジジ臭く見られないように ストラップは別物で明るく爽やかなジジに見えるように(笑)。。

パッチリくっきりとか ノイズがあーだのこーだの 
目が衰えてきているので まるできにしません(笑)。 
だって パッチリがくっきりに見えくなってきているし 
ノイズなんて 手元に目が合わないので 離して見るしかないし みんなノイズレスに見えるんだよね(笑)

歳とるのも わるくないだろう?(笑)

まぁまぁ Dナナハン 黄ばみが少なくなったカメラですが やっぱりキャノンとも違う色合いですね
どっちもどっちだなぁ 良い悪いじゃないね あっちのそこが好きで こっちのここが好き って感じ



 
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

kichi

Dナナハンという呼び方も楽しいですね(^-^)
ストラップも可愛いです!
by kichi (2014-12-23 20:57) 

hoppe

kichiさん
ストラップ、ありがとう♪ 意外に高かったです(笑)。。
Dナナハン、良いカメラかも  
ちょっと無駄な機能も付いている気が ないわけでもないのですが
親切丁寧な機能を考えると Rawで撮らなくても 現場で
駆使したりして撮る楽しみ う~んと広がるような気がします
ここまでノイズが見えなくなってくると まるで別世界です
それに 暗いところでもシャッターが切れるところとか
AFが合うところなんて びっくりを超えています(笑)
暗い≒低速 が 通用しません これはただならぬことです(笑)

もしも土門拳が生きていたら
ぜったい、鼻を曲げていたとおもいます(笑)
 
やっぱり正直、新しいものは凄いです
とはいえ 5D2の キャノンの風味も大好きなので 
さよならできそうにないです(笑)。。
by hoppe (2014-12-24 06:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。