SSブログ

2016-08-03 [あまり美しくはない風景]

20160803.jpg
1週間前は10円玉くらいの大きさで ウブ毛がまだまだわさわさしていた うちの小玉スイカ
それが今はソフトボールくらいまで大きくなりました(毎日その成長スピードにびっくり仰天♪)
タマネギが入っていた網ネットを使って 「ゆりかご」を作ってあげました笑

おいしいスイカ 甘いスイカ
近所のスーパーのPOPに スイカの縦模様がはっきりくっきりしていること
へたと本体をつなぐ「へそ」の部分が くぼんでいること

へぇ~そうなんだ

ということで 今日の写真は仕上げにシャープネスを掛けて 
模様がパッチリと見えるようにしました(写真をパッチリしても甘味はかわら略・・まぁまぁ笑)
あとはしばらく「へそ」を観察しようかとおもいます(収穫するタイミングがわからないのです笑)
nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 2

kichi

ゆりかごネット、スイカに優しくて良いですね〜!
確かに収穫時期が良く分からないのかもしれませんね(^_^;
ヘソが凄い凹んでいますように♩
by kichi (2016-08-03 18:40) 

こけもも:

いやーん、かわいいスイカですねー。きっと甘いでやんすよ。
by こけもも: (2016-08-03 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。