SSブログ

松島基地航空祭 [飛行機バックリ]

20170829-2.jpg
午後のショーが始まりました   先に4機がとびます
写真の下の方に写ってる車群 震災後にできた防潮堤の上で停まってます 
震災前にくらべて 飛行機がみられるところ増えたようですね




どれどれ コックピットを見てみましょう(飛行機のところを切取り。。




20170829-1.jpg
あらまぁ~  




1番機が2人 
2番機も2人
3番機は1人
4番機は・・




無人機?  じゃなくて1人ですね  笑
沖に停泊している船の 赤い船では3人くらいショーをみてますね 
さすがニコンD5200ですね なんでも撮れます
(うそです なんでも は 撮れませんよ笑  双眼鏡でみえました笑




離陸して  金華山沖の訓練までほんの数分ですよね
後ろに写っているのが 重なって見えてしまうのですが 猫で有名な田代島と網地島 
で その奥に ここからは見えないけど 金華山 という島があります



そうそう
20170829-3.jpg 
ちょうど このT2ブルーがある辺り むかし昔 松尾芭蕉とお弟子さんの曾良さんが歩いてました
JR仙石線の車両もみえますね きょうは航空祭なので臨時列車が頻繁に走ってるようですね


  
良い気持で松島に泊まって どれどれ岩手県にゆこうと  歩きだしたらまもなく道に迷って 石巻へ
で ここらT2の前あたりを歩いて あらま飛行機だべ って記念に並んで写真したようです(してません笑
石巻の日和山(全国のあっちこっちにある山のなまえですが笑)に登って
田代島を金華山と勘違いして 1句読み で うちの近所を歩いて となりの岩手県・平泉に
そして有名な・・



「赤信号 みんなで渡れば こわくない」 と 詠まれたのでした(ちがいますから
「夏草やつわものどもが夢のあと」(こっちのようですね 笑    




どうですか 歴史の勉強になったでしょ? すごいべ オラ なんでも知ってるんだ笑




まあまあ 笑  ハナシ八掛け八割引きくらいで聞いてくださいね  2017松島基地航空祭 おしまい

nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 1

kichi

編隊がかっこいいですねー^_^
by kichi (2017-08-30 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。