SSブログ

すべてが奇跡かもしれないよ  [あまり美しくはない風景]

20210512.jpg
糸魚川市 中央通り商店街 死んでます とても静かです 品を感じます

春の大型連休 ジオな車中泊 糸魚川市に行ってきました
フォッサマグナとか 地球を感じに です 

20210512-1.jpg
ほら みて  わかりますか(現場にあった案内プレートから)  
地球カレンダーでいうところ 12月30日頃(ちなみに恐竜絶滅は12月26日頃)
私たち東日本は ユーラシアプレートから北米プレートに飛び乗ったのですよ すごいですねー 
びっくらポン おったまげェーー でございます

この1600万年の間に 数々のドラマがありました
東日本のほとんどは海底に沈み 激しい海底火山の噴火と地殻変動があり また氷河時代もありました
沈んでは隆起し離れてはくっつきそして西日本とめでたくひとつになり 日本列島になりました(話端折ってます笑

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。