ノビノビのチェーンは頑張った証し ありがとうね [あまり美しくはない風景]
人も中々大変でしたが サイドカーにされたバイクも大変^^
帰宅して 3000キロ走ったので エンジンオイル交換 も
バイクは普通に立ってる状態なので
オイル交換の手間は さほどでもないですが
過酷だったのは バイクも同じで
チェーンがノビノビに伸びてました(見てわかりますか?^^
出発するときはバッチリ調整してます
だいたい直線だったのが 黄色の幅分だけ べろんべろんに伸びでしまいましたw
途中で クラッチ操作に違和感を感じて クラッチケーブルのエンジン付け根部分側を調整したり
最終日は 家に着く2時間前で また調整したり 段々と調整の幅が少なくなってきたりして
帰宅直前の半日は自動車道を走らないで帰って来たので
回転数をそんなに必要なかったから どうにか持ちこたえた っていうか 笑
旅の途中でなくてよかったなぁ って。。
ダブルナットの大きい方のナットを2回転締めて 1/6戻しました
(どれくらい回したかわかるようにマジックで印つけて 反対側も同じ分量だけ回して。。 これで合ってる?^^
元々 バイクは2人乗りが基本なので 大人2人・110キロ が バイクの負担が前提
それが爺と婆だけで すでに20キロくらい重量オーバー 笑
さらにサイドカーの部分(丈夫なフレームとか 船の部分とか かなり重いw
そこに荷物が これでもかっ ってくらい積んで
(テントとか着替えとか 結局テントは雨降りの為1度も使えずw
さらにさらに終始雨に降られて 雨水の分だけ重量増し
(船の中は雨水たまる溜まるw と 水の抵抗で走行も走行負担マシマシ・・・
重い負担を エンジンが頑張って回って
それを最終的に チェーンに伝えて タイヤを回す
そりゃぁ バイクも頑張りましたね ギリギリで帰ってこれた感じ(まさかこんなにノビノビなんて知らなかった
そういえば 出発前にお店の人には言われてました
1000キロ走ったらチェーン調整してくださいね って(ぁああ またやっちまったね 笑
帰宅して 3000キロ走ったので エンジンオイル交換 も
バイクは普通に立ってる状態なので
オイル交換の手間は さほどでもないですが
過酷だったのは バイクも同じで
チェーンがノビノビに伸びてました(見てわかりますか?^^
出発するときはバッチリ調整してます
だいたい直線だったのが 黄色の幅分だけ べろんべろんに伸びでしまいましたw
途中で クラッチ操作に違和感を感じて クラッチケーブルのエンジン付け根部分側を調整したり
最終日は 家に着く2時間前で また調整したり 段々と調整の幅が少なくなってきたりして
帰宅直前の半日は自動車道を走らないで帰って来たので
回転数をそんなに必要なかったから どうにか持ちこたえた っていうか 笑
旅の途中でなくてよかったなぁ って。。
ダブルナットの大きい方のナットを2回転締めて 1/6戻しました
(どれくらい回したかわかるようにマジックで印つけて 反対側も同じ分量だけ回して。。 これで合ってる?^^
元々 バイクは2人乗りが基本なので 大人2人・110キロ が バイクの負担が前提
それが爺と婆だけで すでに20キロくらい重量オーバー 笑
さらにサイドカーの部分(丈夫なフレームとか 船の部分とか かなり重いw
そこに荷物が これでもかっ ってくらい積んで
(テントとか着替えとか 結局テントは雨降りの為1度も使えずw
さらにさらに終始雨に降られて 雨水の分だけ重量増し
(船の中は雨水たまる溜まるw と 水の抵抗で走行も走行負担マシマシ・・・
重い負担を エンジンが頑張って回って
それを最終的に チェーンに伝えて タイヤを回す
そりゃぁ バイクも頑張りましたね ギリギリで帰ってこれた感じ(まさかこんなにノビノビなんて知らなかった
そういえば 出発前にお店の人には言われてました
1000キロ走ったらチェーン調整してくださいね って(ぁああ またやっちまったね 笑
コメント 0