SSブログ

tomi8さん、感謝!感謝♪です [模型]

とっても参考になります
人が歩く処って結構広いんですね
写真を拝見して目から鱗でした。。
20081107-1.jpg
こんなに緑も無さそうだし(爆)、土・砂・ジャリ?の部分が圧倒的に広いなんて・・。。


ネットのWikipediaから・・
20081109-4.jpg
拾った写真だけでは解らなかったです。。
これなんか、右側の天守閣?の瓦の色と左側の何閣?の瓦の色が違っていて・・・
そういうもんなんだぁ、、、と・・。。
tomi8さんの写真を見なかったら、2種類で塗り割けていたかもでした。


さぁて、、、
もうどうしましょうか・・
一度塗装を流して、もう一度塗り直すか・・
それでもイマイチ塗り辛かったので、買い直して作り直すか・・


・・・。。。


後で、買ってこよう♪(^.^)。。






望遠鏡にカメラを繋げられました
先日撮った同じ場所から・・
20081109-1.jpg
300ミリ。


20081109.jpg
1200ミリ、黄色の四角部分がおよその画角になるようです。
それにしても随分と大きく撮れますね。。
ここは直線距離で200メートルと、ちょっと・・


少し望遠鏡を振って・・
20081109-3.jpg
干し柿を作製中。。(^.^)
ここも200メートルくらい離れてます。


先の踏切から少し手前辺りを・・
20081109-2.jpg
おぉぉっ、ススキも写ってます。。





望遠鏡で撮ったり、模型を作ったりして・・
秋は深まっていくのであります
tomi8さん、有難うございました♪  感謝!感謝です♪。


nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 8

kichi

1200mmすごいですね!
私なら使い方を誤りそうです(^^;
by kichi (2008-11-10 21:52) 

tomi8

いえいえどういたしまして、お役に立てて良かったです。 
微妙な写真ばかりだったでしょ、基本はあんな感じだったりします(汗)。

1200mm望遠楽しそうですね~。 
東京都庁展望台で使ってみたいです(笑)。



by tomi8 (2008-11-11 00:26) 

okin-02

1200mmすごいですね。
当分楽しめますね、持ち運びは出来そうですか。
かなりの荷物に?・・・
by okin-02 (2008-11-11 12:49) 

solty

1200mm..危ない方を向きませんように(笑)
by solty (2008-11-11 13:52) 

hoppe

おばんでございます

kichiさん
ふふふ・・ 何度か使い方を間違えてます(爆)。

tomi8さん
ホントに感謝です♪
今、新たに作ってました。
>微妙な写真ばかりだったでしょ・・
いえいえ。。施設で写真撮りは、動きが限られてしまうでしょうからネ
都庁ですか?お登りさんしていた時はまだビルの土台も無かったです(笑)。
展望台で1200ミリって反対に見え過ぎてつまんないかも知れませんよ♪

soltyさん
ごめんね、すでに・・。。((爆
by hoppe (2008-11-11 20:14) 

Gray

1200mmすごいです。
あらら^^; 危ないほうですか・・・・(爆
by Gray (2008-11-12 21:19) 

ジョルノ飛曹長

1200mmあったらあんなことやこんなことや・・・
ってもちろん星や月を見るんですよ!!^^;
by ジョルノ飛曹長 (2008-11-12 23:32) 

Baldhead1010

近くに風呂屋はないでしょうね^^;
by Baldhead1010 (2008-11-13 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。