SSブログ

F2 [模型]

元画・・
20090721.jpg

触り直し・・


飛行機の処だけ切出して触り直し
20090721-2.jpg


F2の色ってなんとも色気がないというか・・
銀色系ピカピカ系だったらもっと撮り甲斐・触り甲斐があると思うのですが・・(♪)。。

でねっ・・
だったら・・ ということでね・・


カシャッ
20090727.jpg


・・こういう流れになってしまうのも仕方ないのかなっと。。


(爆♪)。。


陸攻ちゃんとF2の同時進行になりましたね~~
一応F2は銀色系に塗る予定でありますがぁ~~
はたしてホンとに(最後まで)作れるのでしょうかぁ~~っ。。


(笑)。。


夢は湿っていてはいけません
飛行機の写真も出来るなら、カラッと仕上げたいのであります
それがたとえ雨の日の写真でも。。


D300とキットレンズ18-55ミリ。。


nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 10

kichi

凄いですねー♪
晴れているとこんなに素敵なお写真も撮れる環境だったのですね^^
仕事休めば良かったです(^^;
by kichi (2009-07-27 19:29) 

takko

マメで‥ヘンコやわぁ…。 
by takko (2009-07-27 23:50) 

ジョルノ飛曹長

おおー 低い!!
これほど低く飛んでくれるなら通っちゃいそうですよ^^
by ジョルノ飛曹長 (2009-07-28 01:06) 

こけもも:

銀色のF2かぁ~。完成したらアップして下さいね!
by こけもも: (2009-07-28 10:41) 

つなみ

うふぅ♪楽しみにお待ちしています^^
製作過程も楽しみデス♪
by つなみ (2009-07-28 11:28) 

めぎ

すごーい!おなか側がこんなにハッキリ見えるのって、面白いですね!
by めぎ (2009-07-28 16:45) 

hoppe

kichiさん
kichiさんのあの日はツイてなかったですよね~
そんな時もありますからね♪いつかまた見に来てくださいね(^^♪。。

takkoさん
ヘンコってなぁに?♪。。((笑))

ジョルノ飛曹長さん
真下まで行っても撮れるんですけどね・・
それやっちゃうと、耳がまた壊れると思うので。。((笑))

こけももさん
了解♪。。 って、もしも間違って出来たらねできたら・・(汗;;;
(笑)。。

つなみちゃん
お城の時もそうでしたけど、あまりプレッシャー掛けないかけない(^^♪

めぎさん
お久しぶりです♪
>おなか側がこんなにハッキリ・・
あっそれ、パソコンのお陰でありまして・・。。
(とはいえ、それも込みで少しアンダーで撮ってたりして。。だって天気良すぎなんですもん)



というわけで・・
今回の飛行機写真は見たとおり元画を可也いじってました
①まず空のノイズをがっつり消して・・(PSの選択範囲・色指定でノイズ低減)
②コックピット周辺のコントラスト・・(選択ツールおよび境界線の調整)
③主脚・後脚・・(選択ツール・トーンカーブ)
④後部エンジンノズル・・(覆い焼きツール・覆い焼き)
⑤機首先端から後部まで細く長くコントラスト調整・・(選択ツールおよび境界線の調整)
⑥機体暗部のノイズ消し・・(PSの選択範囲・色指定)
⑦全体に色を見直して・・(トーンカーブのRチャンネルでやや赤みを消して)
⑧全体にアンシャープ・・(機体の淵はアンシャープ掛からないようにマスク)
と。。
基本的なレベル補正・トーンカーブ・彩度調整をしてから①~⑧を施してました。
ただの写真なんですけどね~それなりに手間を掛けたりしてね~
ありえないといえばありえない写真なんですが。。(笑)
でも、プロのレタッチャーが作った写真よりはまだ許してもらえる?
だって、国籍マークに「影」が・・私はそこまでしませんもん♪
でもあの別冊本の写真はとてもリアルだったね~~(^^♪。。
by hoppe (2009-07-28 18:47) 

Gray

うふっ やっぱ こだわり満載^^
by Gray (2009-07-28 22:04) 

hoppe

Grayさん
もうはっきり自己満足だけです(^^♪。。
by hoppe (2009-07-30 08:36) 

カンクリ

我が家にもこの箱”が積み重なってます。(勿論、息子の財産です)
出来てるモノも合わせると・・。(^^;

昨日、松島外周へ行って参りました!
朝イチでF-2のAGG訓練やってましたぁ~~!!
航空祭が待ち遠しいです。
by カンクリ (2009-08-06 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。