SSブログ

寝台特急カシオペアを撮る [あまり美しくはない風景]

かつて誰も写したことのない夜間走行中のカシオペア
まるで衝撃的な鉄道写真・・


それで・・これで、いいのか?・・
いいかも!。。


カンカンカン、、、キタキタキタキタァ~~
カシャッ
20090905-1.jpg

おぉぉぉぉぉ~ これがJRが誇るリッチな寝台特急カシオペア
このまるでノイジーな絵が素晴らしい。(爆)


カシャッ
20090905.jpg

前回の記事で写した場所で待ち構えるも・・・
ここは、、、夜はマッ暗すぎた!(爆)。

楽しみにして想像だけで武者震いしてたのが、悪寒に変わった瞬間でありました

12両の車両で助かった
先頭車両を捕らえて撮るも、こりゃヤバイと感じて、カメラ抱えて走ってハシッテはしって
で、なんとかモノに出来たのは、最後の客車だけ



(爆)。。


1枚目 D40キットレンズ・ISO1600
2枚目 A300キットレンズ・ISO200  
まぁね、最初にしては上出来、これからこれから♪。。   JR東北本線・松島町辺り。


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 6

ちーず

乗ってみたいです^^
高級感はどうかわかりませんが楽しいことは
間違えなさそうな気がしています♪
by ちーず (2009-09-05 20:18) 

takko

それで‥これで、いいのか‥?

これでイイのだぁ~ めちゃええ画像ですやん!(^^)!  夢が広がるわぁ‥。 ああぁ~旅行に行きたいなのだ! 我慢できないなのだ!
by takko (2009-09-05 21:23) 

Gray

渋いですね~
乗りたいな~ 夜行寝台^^ もう、ウン十年も寝台には縁が無いです^^;
by Gray (2009-09-06 06:54) 

hoppe

ちーずさん
そうだよね、リッチかどうか乗ってみないことにはわかりませんよね
目視係りのうちの子がいうには、結構好い雰囲気だったようです(♪)。。

takkoさん
いってらっしゃいませ~~♪(笑)

Grayさん
ウン十年どころか、初めてみましたよ(爆)
意外に車両内の明るさは控えめな感じでした
もっと豪華絢爛、光物ピカピカを想像してました(♪)。。
by hoppe (2009-09-06 11:47) 

つなみ

寝台列車、数が少なくなっちゃいましたネ・・^^
これからも減っていくのかしらとおもうと、寂しいデス。
by つなみ (2009-09-07 10:31) 

hoppe

つなみちゃん
寂しいどころか、撮り鉄、、楽しかったよ~(意味が違う?)。。(笑)
寝台列車って寝る為の列車だよね
そう思うと、リッチな寝台って無駄じゃない?だって寝てるんだもん
なんてね~、皮肉を楽しんでしまいます(笑)。。
by hoppe (2009-09-07 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。