SSブログ

ロケハン [Nikon D40]

寝台特急カシオペア
とても高級でリッチな列車だそうである
乗るには金が掛かるが撮るのはタダ(笑)。。


カシャッ
20090904-1.jpg 20090904-2.jpg


昨夜、ひょんなことから寝台列車が脳に浮かんできたので
通過するであろう頃に合わせて家を出たのですが・・

はて?・・ ちょっと待てよ?・・ 

隣で携帯を広げて調べてもらったら、なんと毎日運行しているわけではなかった
あらら~そのままUターンして帰ってきました
笑えないわらい話でチャンチャン、、(爆)
テレビをつけたら、なんと今度はNHK・趣味悠々でデジタル一眼で鉄道写真?みたいな番組
なんて、タイミングが好いのだろうと、終わりまで見てしまいましたよ

これはスピリチュアル的に偶然ではなくて必然なんだね(笑)。。

まぁ、そんなこんなで、今日は昼休みを使って少しばかりカシオペア撮りの下見を
12両編成らしいし、ここを通過するときは相当速そう。。

まるで未体験な夜の鉄道撮り、、ちょっとばかり武者震いするね(笑)。。



D40・3514s
nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 3

kichi

3514sっていう所が渋いっす^^
by kichi (2009-09-04 20:08) 

takko

「寝台列車」は憧れですね…。 もうこの歳になると自動車での遠出はキツイ部分があるんですよね。 国内旅行するなら私は絶対に鉄道を使いたいなぁ…。 世界一周よりも日本の隅々を旅したいなぁ‥。 もうじきお迎えがくるかも? まだまだ死にまシェ~ん(^^♪
by takko (2009-09-04 22:36) 

hoppe

kichiさん
ようやく3514sが見えてきましたよ(^^♪。。

takkoさん
ですよね~。。
そんなリッチな装備品とか食事は要らないから・・
ゆっくり車窓を眺めて旅をしてみたいですね(^^♪。。
by hoppe (2009-09-05 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。