SSブログ

大洗アクアワールドへの路・・ [あまり美しくはない風景]

は、遠かった(笑)。。

年内の仕事を終わらせたのが29日
そこから4日だけの、我が家で最初で最後の、そして最大な休日に突入なのであります

仕事を終えて軽く仮眠をとって、30日の深夜2時半に家を出発・・

ひたすら南下して朝を迎える・・(カシャッ。。
20100106-3.jpg
気持ち的にこれは初日の出に等しい我が家である(笑)。。

それそれ~ まもなく着くぞ~
20100106.jpg
基本、ブレーキよりアクセル好きな、のぞみちゃん(笑)

で、大洗に着くも、謎の渋滞・・
はて?・・ さて?・・ なんで?・・ 信号が変わっても一向に進まず・・
朝の8時におまわりさんが交差点に立って誘導を始めるし・・

事故か?

で、よ~くまわりの車を見てたら、県外ナンバーの車で溢れてました
はぁ~?これ、みんな水族館にいくのかい?

ナビで路の先を探ってみたら・・ なんと漁港でした
なんだべ~~ この渋滞の理由、年末の買出しで漁港に向かう買物客だったのでありました
その数、多数なんてもんじゃないくらい恐ろしいほどの人出でしたよ♪

だよなぁ、、、茨城県民ってそんなに水族館が好きなのか?って・・ 思ってしまった私が馬鹿でした(笑)

理由がわかったので回り道して渋滞を回避ぃ~
20100106-1.jpg
なんとかっていう橋を通過、、、 おぉぉぉぉぉぉ~まもなくだぁ~~

で、、、、
20100106-2.jpg
到着ぅ~ 疲れたびぃ~~(笑)。。

で、次ぎはいよいよ水族館編になるのであります(想像していたよりも遥かに楽しかったね♪)

D300 魚10.5ミリ 今年は9:16のサイズ中心で記事にしていこうかなぁと思ってます 
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

kichi

あらっ、hoppeさんのお写真変わっていたのですね♪
奥様が運転できると楽ちんですね^^
by kichi (2010-01-06 21:58) 

hoppe

kichiさん
うちの「カメ」、どこにいったか知りませんか?(笑)
>奥様が運転できると・・
車は助手席にかぎりますね(笑)
by hoppe (2010-01-07 19:27) 

ジョルノ飛曹長

あのあたりは結構有名で混雑が頻繁にあるんですよー。
埼玉からいつでも空いている常磐道で簡単に行けるので、大洗方面は我が家の格好のドライブコースになっています。^^
霞ヶ浦に行って、釣りしたあと大洗ので行って温泉につかって帰ってくるというコースが定番です。^^
by ジョルノ飛曹長 (2010-01-07 23:05) 

hoppe

ジョルノ飛曹長さん
う~ん確かに好い所でしたね♪足湯だけでも入りたかったです(爆)
この辺りって余り高い山がない感じがしました
そのせいか、空も海もえらく広く感じました
by hoppe (2010-01-08 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。