SSブログ

さぁ中へ。。 [Sony α300]

屋内型のプール
20100107-2.jpg

ここでアシカとイルカのショーの行なわれ・・

20100107-1.jpg
ショーに目が釘付けのうちの人たち。 茨城なまりのトークが温かくて、遠くに来たんだなぁと実感(笑)。

で、そのプールの下・・
20100107.jpg
ここの入口に立った瞬間にアドレナリン全開♪(爆)

20100107-3.jpg
ずっとここで写真を撮っていたかったなぁ。。

(笑)


外へ・・ 太平洋と・・ ペンギンのショーと・・ 大掃除している職員の方(たぶん。。)
  20100107-4.jpg

ペンギンのショーより・・
20100107-5.jpg
ショーを見ているこっちの方々が面白かった(笑)。。


ついさっきまで、仕事をしてたので、この年末に色んなところで仕事を頑張っている人たちを見掛けると
のほほんとショーを見て喜んではいられない気持ち
誰だって休みたい 誰だって家族の下に帰りたい
休んでる人と同じくらい働いている人がいる
だからその方たちを応援する為にも思いっきり楽しんだのでありました

という感じで大洗の水族館は終わり
隣のマリンタワーの展望台、魚レンズで太平洋をぐわぁ~んと撮りたかったのが・・
なんと、まぁ~丁度休館日に当り残念賞だったのであります

にしても、行きも帰りも大洗漁港は大変な賑わいでした
20100107-6.jpg
    元写真→20100107-7.jpg
元写真に写っていない右奥・左奥の数百メートルは路駐やらなにやらで車でいっぱい

ここ大洗は「あんこう」で有名らしく、あっちもこっちも「あんこう料理」の幟がいっぱい立ってました
またいつか来たいね~ 今度は「あんこう鍋」でも食べにね。。(笑)

さぁ~て、帰るぞォ
20100107-8.jpg


最初と最後はD300と魚 他はα300とタムロン17-50ミリ αもISO100だけ使うならまるで不満なし! 
というか、ISO100相当に減感したD300よりも好きかも(笑)。
nice!(7)  コメント(3) 

nice! 7

コメント 3

kichi

ブルーがとっても優しくて綺麗ですねー^^
by kichi (2010-01-07 22:55) 

ジョルノ飛曹長

ここは私も、家族で時々行くことがあります。^^
掃除している人たち、きっと特殊部隊で今ガラスを蹴り割って、中に突入しようとしているんですよ!!^^
by ジョルノ飛曹長 (2010-01-07 23:01) 

hoppe

kichiさん
そうなのそうなの、この色を見てるだけで大満足なのでした(笑)

ジョルノ飛曹長さん
まるでそんな感じで掃除してました でも見なけりゃ良かった・・
なんだかこっちまでまだ仕事をしている感じがして(笑)。。
それにしても釣りっこしてる人も大勢いました
太平洋も宮城の県南から南は、石巻から北の海とまるで表情が違う事に
毎度ながら驚いてしまいます
by hoppe (2010-01-08 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。