SSブログ

2010-02-05 [Nikon D300]

どうも目が弱い
目ん玉の色素が薄茶色の方に多いらしい
仕事疲れも、肉体からくる疲れより、目からくる疲れの方が気になる感じ。

テレビショッピングでブルーベリーのナントカが目に効くCMを見たので
似たようなものを薬局で買って来ました
20100206.jpg
一日2錠らしい。
昼に2錠飲んで・・ もう少し飲んだらもっと効くかと思い夕方更に1錠・・ 

眉間が重くて落着かない。。(笑)



で、普段昼寝する時間に、ちょっとDIY・・
http://jolno.blog.so-net.ne.jp/2008-09-18
丁度好い大きさの茶色の普通のダンボールを。。
20100206-1.jpg
で、撮ったのが1枚目の写真。

箱の内側にスケッチブックの画用紙を貼って、奥から百均で買ったトレーシングペーパー
天井はジョルノさんと同じように大きく四角い穴を開け、開けた穴の内側にトレーシングペーパーを。

で、箱の上・・
ミニ三脚にストロボを乗せて、トレーシングペーパー越しにリモート発光・・
20100206-2.jpg

20100206-3.jpg

奥から手前に引いてくるトレーシングペーパーの曲がり腰辺りに明暗が出来てしまった
もう少しなだらかに腰を曲げられるようにするべきかな。。

たまたまダンボール箱があったので作ってみましたが
改善の余地はかなりありそう。。

D300 18-55キットレンズ SB800+ミニ三脚 リモート発光
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 5

マリエ

サプリメントはいいですよ、なるべく信用のあるメーカーで、ブルーベリーはおすすめです。
うさぎのお人形かわいい!それと撮り方が参考になりました。
by マリエ (2010-02-06 19:28) 

kichi

私はまぶたがピクピクします(>_<)
いいストロボお使いなのですねー!
by kichi (2010-02-06 21:07) 

hoppe

マリエさん
サプリメントって随分と種類があるんですね
各種全部を飲んだら、どうなっちゃうの?みたいな。。(笑)
天井側のトレーシングペーパー越しに発光させたので・・
影がやわらかくなりました
物撮りはおもしろいですね(^^♪。。

kichiさん
>いいストロボ・・
いいんだか、悪いんだか。。
使うたび・・操作にが・・思い出せないのです(笑)
by hoppe (2010-02-07 09:02) 

つなみ

うさちゃん、可愛いデスネ^^
手作り?♪w
by つなみ (2010-02-08 12:37) 

ジョルノ飛曹長

ストロボがリモート出来るとこれが出来るんですよねー。^^
やはり500Wのライト付けるよりエコ&安全なんで、可能ならこのやり方がベターですね^^
昔使っていたコメットやバルカ。古くて処分してしまったけど今とても欲しいです。^^
by ジョルノ飛曹長 (2010-02-08 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。