SSブログ

マット紙

20100208.jpg


Pixus9500Proマーク2 顔料プリンターで、光沢紙のプロファィルを作り終えたのは過日・・
今日はマット紙で色合わせ
マット紙はCanon純正ではなくて、以前使っていたPM4000PX時代の残りもののエプソン紙。


いやぁ~~ぁぁ やっぱり好いですねぇ~~ マット紙ぃ~~


全面印刷しないで、余白を広く大きくした感じと・・
ちょっとモノクロ風な味と相まってすごく好い感じに仕上がりました!(^^)!

想像以上に好かったので、急ぎ百均でA4クリアファィルを買ってきたりしてね(笑)・・
しげしげと眺め・・ ひとりにやけています。。

自分で言っちゃなんだけど・・ お金取れそう♪

まぁそれは、ちょっとなんだけどね(笑)
なんとなく自分で撮りたい写真が見えたような気がするというか・・
こんな写真が好きなんです


PrintFixpro  Pixus9500mark2  α300 タムロン17-50ミリ


nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 3

マリエ

そうそうhoppeさん写真売ればいいのに〜って思ってましたよ。
というか当然もうやってるかな?って、ピクスタでしたっけか、あそこで売れますよ絶対!味わいのあるステキな写真いっぱいですもの、おこづかいどころかきっともっと収入が望めるかも、ですね。
by マリエ (2010-02-09 13:04) 

ジョルノ飛曹長

私が究極的に好きな印刷物は4色インキの掛け合わせで刷るモノクロ写真なんですが、モノクロって実に奥が深く、この仕事をやっていて実に楽しい部分だったりします。^^
by ジョルノ飛曹長 (2010-02-09 21:35) 

hoppe

マリエさん
あららぁ~~♪ピクスタって何だろうと思って・・ ググッて・・
登録してしまいました(笑♪)。。
売れる売れないは別にして、そういう場所があるなんてねぇ~
少し覗いてみましたけど・・ 確かに「売れる写真」って存在しますね
気に入った写真が撮れたら載せてみようかとおもいました
ありがとうございます(^^♪。。

ジョルノ飛曹長さん
なんとなくわかる気がします(^.^)
コンマ何秒・・無意識の意識の中で読み手が感じる色ってあるような。。
by hoppe (2010-02-11 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。