SSブログ

2010-02-25 [模型]

20100225.jpg


超ゆっくりですが、模型づくりも進んでますよ~
F2Bの・・ 兵装のミサイルの・・ 左右分割を接着して・・ つなぎ目を消して・・ ミサイルの翼を付けて・・

左・キットの翼をそのまま付けた状態、厚さにして1ミリくらい?・・ 
右・ちょっと厚ぼったいその翼をシコシコシコシコシコ・・、コンマ数ミリまで削ったりしてね

このまま順調に行けば秋頃には出来上がるかもしれませんねぇ~




が、そうで、なくてもっと掛かるかも知れませんねぇ~~。。


(笑)



あっ、そうそうそう・・
20100223-1.jpg


ダイソーで買ったコンパス・・
その辺にあった(パソコンに付いていた?)ネジを2つ取り付けて・・
ネジとネジの間にプラ板を挟み・・ 鉛筆を入れる代わりにカッターを入れたら・・


「なんちゃってサークルカッター」の出来上がり♪。。(爆)



D50 シグマ3014HSM 枕元
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

ジョルノ飛曹長

前にA10をつくったことがあるんですが、兵装をつくるのに苦労しました。
数が多すぎです。(笑)
by ジョルノ飛曹長 (2010-02-25 12:50) 

hoppe

ジョルノ飛曹長さん
((笑♪))。。
でもさぁ~~ えらい目に合うとわかっていてもついつい・・
作ってしまう、作らずにはいられないのですよね~~
これに結果が伴えば凄く嬉しいのですが・・
大概は後悔したりがっかりして・・その繰返しです、私は。。(^^♪
by hoppe (2010-02-25 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。