SSブログ

2010-04-03 [野良猫じじの物語]

じじ2号、猫風邪こじらせて危篤の寸前までいったのが半月ほどまえ・・
    20100403-1.jpg


栄養が良いのかお腹はぷっくりふくらんで、目もしっかりあけられるようになったし
啼き声も可愛らしい声がでるようにもなったし。。


ひとつ足りないのは・・
20100403.jpg
運動。。


背中や腰から後ろ足にかけて筋肉がおちているみたい
トイレと寝床の往復だけが唯一の運動のようで。
それにしても、よく寝るねるネル・・ そんなに寝てからだの調子がわるくならないのか
と、こちらが心配するくらい寝ています

勝手をすこし開けて、なにげに外へと誘うも、どうもまるで外の世界には関心がない
まだ外はさむいと感じているのか少し様子見しているような様子。。

人の生活時間を感じている様子もあり、仕事中はじっと寝たふりをして
終わるころになるとそろそろと活動開始。。

まぁいいさ、もう少しこのままでいようか
桜が咲くになったら自ら出ていくことを期待して。。

(笑)

D300 キットレンズ18-55ミリ


nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

ジョルノ飛曹長

まだ完全に癒えていないのでしょうね。
筋肉の衰えは全快すれば自然と回復できると思いますが、元気になってほしいものですね。
by ジョルノ飛曹長 (2010-04-03 17:20) 

マリエ

あら~、猫も筋力が衰えるんですね。使わないとだめなのかしらね、しなやかに動きまわってほしいですね。じじちゃん(^_^;)まだ外は寒いかも。
by マリエ (2010-04-03 22:50) 

てんちん

春になって暖かくなると元気になりますね。きっと。
お大事に。
by てんちん (2010-04-04 12:56) 

hoppe

みなさん
ありがとうございます
って、ホントはじじ2号が挨拶しなければならないのですが・・
人語が喋れないようなので(笑)・・(多少ヒヤリングは出来るフシもあり。。)
なんとなく、このまま居ついてしまいそうな空気が充満してます
まぁそれはそれで何かドラマがありそうな期待もあったり。。
いま我が家は♀5・♂1の圧倒的な女家族になってます(笑)
↑ってあまり笑えませんが。。
by hoppe (2010-04-05 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。