SSブログ

2010-05-20 [あまり美しくはない風景]

朝からの・・
20100520.jpg
雨、あめ、アメぇ~~の雨降り。。


物置からのぞみちゃんが発見した・・
20100520-1.jpg
埃まみれのぉ~~

20100520-2.jpg
フジノンをちゃちゃっと掃除してぇ~~ さらっと磨いたりもしてぇ~~

20100520-3.jpg
おぉ~~ フジフィルムぅ~~ のインスタントカメラ~ 。。。


単三電池4本も入れて試しにボタン押したらフラッシュがついたので
フィルムって言っていいのか・・ そのフィルムみたいな・・ なにをパコンと入れてボタンを押したら

おぉぉ~ 頭の上からなにが飛び出して・・ 待つこと数十秒・・ じわじわと現れるぅ被写体
インスタント・・? ポラロイド・・? なんとも摩訶不思議なカメラ&写真♪。。

背中のフタを開けて・・ なにのパコンを入れた時・・
その・・ なんというか・・ このカメラ・・ ちっこいレンズとパコンを入れるところしか・・
中身が無いそうに見えますが、それだけで撮れちゃうのね。。
多分ついでに買ったらしいそのパコンもありまして・・
10枚撮りで1パック、が3つで1パックになって、値段が4580円のシール・・
4580円÷30枚だから・・ 一枚150円くらい?・・ こりゃぁ~すんげぇ~バブリーなカメラです

(笑)。。



しかしなんでこんなの家にあるんだろう
う~~ん、、、わからん。。 もしかしたらパチンコの景品で取ってきたのかも知れない・・

(笑)。。


D50 シグマ3014
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

マリエ

こういうカメラいいですよね~家にもアナログカメラ結構あります。私が高校生の時買ってもらったのがミノルタSR、写真部に入って撮りまくったっけ~
今もう売っていないっていうかミノルタってメーカーすらないですよね。(笑)
古い物はそれはそれでいいですよね。(^^ )ルン♪
by マリエ (2010-05-21 13:13) 

kichi

値打ちがでそうですね^^
by kichi (2010-05-21 19:24) 

Gray

動くんですね~ こりゃ素晴らしい^^
動くと捨てられないんですよね~^^;
by Gray (2010-05-21 23:01) 

hoppe

マリエさん
写真部だったの?♪それはそれは勿体ないですよ~~
また一眼レフに戻ってきませんか?(忙しそうだから今はムリかなぁ?)
正月の同窓会の会話の中で・・・
昔写真部だったのよ~~、って女性人が結構いました(^^♪

kichiさん
どうなんでしょう。。カメラよりも「ぱこん」の方があったりしてね(^^♪

Grayさん
そうなんですよね、これで動かなかったら即ポイなんですけどネ((笑))
Grayさんは物持ちが良いから、探したらなにか出てくるかも(^^♪
by hoppe (2010-05-22 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。