SSブログ

2010-05-18 [Nikon D300]

天気好くてね~~ 
じゃぁ行くか?・・ 行くべぇ~~♪ みたいな、天気とおなじでかるい気持ちで基地へ
20100519.jpg

あららぁ~?
20100519-1.jpg
きょうは皆で一斉に空へ。。

20100519-2.jpg
こんなカンジのパターンが多かったです 「サクラ」もありました

ここに来てファインダーを覗いてるよりも・・ というか・・
20100519-3.jpg
ブルーインパルスは撮るよりも観てたほうが何倍も楽しい・・ と思えてしまいます。。(笑)



実はシャボン玉を製造マシーンを399円で買って・・
そのシャボン玉とブルーを絡めて撮りたかったのですが・・
飛行機まである程度距離があるとはいえ・・
ちょっと想像してたりも大きいシャボン玉にビビリ・・
だってそうでしょう? 間違って、それが原因で墜落でもしたら・・


(笑)


20100519-4.jpg
まぁ、いつか、絡めて撮ってみたいなぁと。。(^^♪

20100519-5.jpg
きょうは着陸もいつもと違うカンジでした 
普段は6機一直線に並んで進入してこなかったような。。



基地の中から、航空祭用のナレーションも聴こえてました
nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 8

kichi

航空祭、これからいっぱい予定されているんでしょうね^^
by kichi (2010-05-18 22:07) 

カンクリ

今週末は、出雲の大社湾での祝賀飛行&美保基地の航空祭がありますからねぇ~。
風の便りでは、3番機大越ZINさんのデビューだそうです。(^^)b 福島御出身のパイロットさんなので、より一層の応援をしてまぁ~す。
美保はお天気がチョイ心配なんですが・・・。(^^;

by カンクリ (2010-05-19 09:42) 

マリエ

青い空にとっても良く合うブルーインパルスですね。まじかで見られて音とか凄いですか?気持ちがスカーットしますよね。
by マリエ (2010-05-19 13:12) 

ジョルノ飛曹長

編隊離陸は迫力がありますよねー。
私も機会をつくって百里あたりに繰り出してみたいのですが、なにぶん百里初心者なので、しきたりとかを勉強しなくては・・・
by ジョルノ飛曹長 (2010-05-19 23:48) 

hoppe

kichiさん
ですです♪。。

カンクリさん
いぇ~すぅ♪
私も3番機を追っかけてます、だって同じ誕生日なんですから(笑)
帰ってからJwing紙を見たら、アクロじゃなくて通過するパターンの練習のようでした
週末天気は回復すると好いですよね(^^♪

マリエさん
超・ウルトラ間近で見られるポイントがあるのですが
こちらへ来られることがありましたら・・
私に案内させてくださいネ、五感でブルーを楽しんで頂けると思います((笑))

ジョルノ飛曹長さん
>しきたりとか・・
松島基地ってどうなんだろう・・あまり聞いたことはないですよ。
ね?カンクリさん。。
あっ!あるかも・・ カップル・女性・子供・家族連れ、大歓迎♪
野郎・マニア・変態、お断り!♪
ジョルノさん、平日、会社休んで遊びに来て♪((笑))
by hoppe (2010-05-20 09:16) 

てんちん

きれいな編隊飛行ですね。
こういう写真、撮りたくても撮れません^^;
奈良には基地はもとより、飛行場すらありませんから(笑)
by てんちん (2010-05-20 10:21) 

カンクリ

そっかぁ~、hoppeさんはZINさんと同じ誕生日でしたね。(^^)b
航空祭では、是非是非ガッツリ握手して下さい。(笑)

松島のしきたり?ん~、松島に限らず常識的な事を守っていれば特にないですよねぇ~。ま、強いて挙げれば「譲り合いの精神」でしょうかねぇ~。

by カンクリ (2010-05-20 22:51) 

つなみ

飛行機飛行機♪^^
by つなみ (2010-05-21 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。