SSブログ

2012-01-11 [あまり美しくはない風景]

ほんの少し・・ 気持ちだけ・・20120111.jpg
日の出が早く・・ 日の入りも遅くなったような気がします。。


日中の日差にも温もりと力強さが戻ってきているような・・
とはいえ、風はまだまだ冷たく頬を叩くような痛くて冷たい風が吹く日もあり・・
これからひと月がまさに冬真っ盛りなのでありましょう。。


カメラを買いました レンズも買いました 中古で買いました(笑)
フルサイズです キャノンです で、何枚かその辺を撮ってみました
な~るほど写りはニコンのD50に近いものがあるようです
やっぱりD50は名機だとおもいます(笑)


ホンとはニコンのD700なんでしょうけど・・
震災以降、右腕・右手・左手・左手指が腱鞘炎になったままで・・
左手は5本指が途中までしか曲がりません。右手指も軽く同じ症状があり・・
右腕は手首から肘にかけてぎゅっと思いっきり捕まれたような痛みがあります
右手で普通にコーヒーカップを持つこともままならないこともあったりして・・
右足のアキレス腱の痛みもひどく、朝、ふとんから抜け出すこともひと仕事だったりと・・
満身創痍ってこういうこと?みたいな体なので・・
正直D700のあの重量は今の体では受け止められないのであります。


すこし前に書いた記事で、「和歌山の柿」の写真があります
あれ、何気に写ってますが、実は相当の痛みに堪えて撮ってます(爆)
柿を掴んでいる左の5本指はあれ以上曲がりませんし(痛いし)・・
カメラの右腕もジンジンと痛くて・・ 絞りを開いてピントが浅いので合うまで時間が掛かるし、で・・。。(笑)


キャノン5DマークⅡ TS-E45ミリ 
パソコンで後処理してません このレンズはこういう写りのようなんです(だから買ったのですが♪) ちょいラマ風ですね
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

ジョルノ飛曹長

5Dは良いカメラですね。
しかし腱鞘炎、まいりましたね。
いちどやるとなかなか治りませんから養生してください。
by ジョルノ飛曹長 (2012-01-11 13:39) 

kichi

5DマークⅡご購入おめでとうございます!
指どうしちゃったのですか?
早めに病院へ行って下さいね!
by kichi (2012-01-11 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。