SSブログ

2012-10-16 [あまり美しくはない風景]

14日 日曜日・・20121016.jpg
陸上自衛隊 大和駐屯地祭り


手前にいるのは椅子に座られている方々(私たちも含め)・・
演技開始の1時間も前なのに・・ 会場は人でいっぱい・・ 溢れて隊舎の屋上で観るひとも。。


基地の中にあるサッカー場くらいの広さの広場で戦車やら大砲やら機関銃やら・・
ヘリコプターが極低空で飛んだり、中からオートバイが降りてきたり・・
発炎筒が焚かれたり、煙幕がゆらゆらしてたり・・


正直、こんなに凄いものだと、思いもしませんでした
というか、近隣にお住まいの方から苦情が出てこないのかしら?・・ と。。(笑)


最初の大砲の音でド肝を抜かれ、装甲車?の機関銃の乾いた大きな音の連射にもびっくりしているのに・・
戦車の空砲が撃たれたときにはすでに耳をふさいで身構えていたのに、心臓が勝手にドクトクドキドキ・・。。


あまに凄すぎる音と空気と地面を揺らす振動に、おしっこを我慢してた方は漏らしてしまったかもしれません
うちのは、気持いいぃ~ きもちいいぃ~ スカッとするってはしゃいでいましたが(笑)・・。。


空砲がドッカーーーン、直後に観衆が、おぉぉぉぉぉーーーっ、またまた空砲ドッカーーーーン、観衆が、おぉぉぉぉーーーっ


また来年も来たいですね ぜひ来たい(笑)
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

カンクリ

ここの模擬戦はその狭さと迫力で定評があるようですね。(笑)
おタッキ~な方々は、空砲を撃つ時に出る「火の玉」をカメラに収めようと皆さん必死になってシャッターを押します。「一押入魂」って感じですね。(^^)b
by カンクリ (2012-10-16 10:56) 

hoppe

カンクリさん
((笑))。。。
事前の検討も予測もまったくない、はじめて観る駐屯地祭りでした
ほらあれね、福スカも今回も初めての体験なので写真を撮る余裕が
なかったですよ
次はなに?なに?なにが出てくんの?みたいな。。(笑)
これはね、はまりそうな予感がしますね♪
by hoppe (2012-10-17 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。