SSブログ

2012-10-26 [単車で、ね。。]

今回は相馬・・ 霊山・・ 国見・小坂峠・・ 白石・・20121026-1.jpg
下路・したみち・一般道を走らせたら原2種・125ccは最強かも知れないかもと改めて思うのでありました

燃費は好いし、小回り利くし、荷物は積めるし、2人乗りは出来るし、60キロも出せるしね・・
スクーターなのでクラッチ操作も要らないしね・・ なぁ、のじょみ♪。。

GOPROも・・
20121026.jpg
静止画モードの1分間隔のインターバル撮影も中々使えると思いました
(途中で雨になるも・・ 防水もいけてるので心配ありませんネ)

このカメラ、まだよく理解していないのですが、モータースポーツバージョンの・・
サクションカップマウント(別売りもあり)は、すごく使い勝手があります
上の写真はスクリーン・風防にぺったんこと貼りつけて撮ってます
インターバル撮影なので両手は単車の運転に集中出来ます
単車の振動で外れるかなぁと思いましたが、見た目以上に強力に張りついているので
よっぽどの事がない限りは心配いらないようなきがします

ただしこのカメラはバカチョンなので、任意に露出を変えられません
明るいところでは速いシャツタースピードになりますし、トンネルのような暗いところではかなり遅いシャッータースピード
になってしまいます
でも、そこはあれでね、パソコンで加工したりする楽しみもありますので欠点ではない気がします。。

静止画モードで1分間隔のインターバル撮影で、バッテリーの持ちは2時間弱くらい・・
なので、枚数的には1時間で60枚の×2なので100枚くらいでしょうか・・。。
それにしてもあれね・・ 意外と1分の間っていうのは大きいですね・・
もう少し好いカンジに・・たとえばお手振り交換なんか写っているものと思っていましたが
間が悪いというか、1枚も写っていませんでした 
まぁね・・ いつものことで間の悪さは持って生まれた天下一品なのでしょうがありませんけど(笑)。。

W800 GOPRO 5Mサイズの写真でもブログや、ちょっとしたプリントなら問題なしですね


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

ジョルノ飛曹長

私も今の勤務地(通勤2時間以上)がまだ何年もつづくようなら125ccにクラスアップを考えています。
1号機のスーパーカブはそのまま残して2号機の50ccスクーターをチェンジです。
その前に免許とらんといけないのですが・・^^;
by ジョルノ飛曹長 (2012-10-26 18:25) 

hoppe

ジョルノ飛曹長さん
125ccだったら日本1周も夢ではないですヨ♪山も川も海にもいけますヨ♪
by hoppe (2012-10-26 20:12) 

JUNKO

車とは違う楽しさがあるようですね。私は徒歩しか楽しみようがありませんが・・・
by JUNKO (2012-10-26 20:31) 

hoppe

JUNKOさん
大きなおおきな自転車と思ってください♪ いつか乗せてあげたいです♪
by hoppe (2012-10-27 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。