SSブログ

2012-11-01 [単車で、ね。。]

時々やっちゃうんだよね ウインカーの消し忘れ・・20121101.jpg
NCの時のようにW800にもブザーを付けました 

元々はスーパーカブとか用らしいです 音はピーピーピーと下品ではないけれど・・
特別上品な感じはまるでしない音です 
人によっては恥ずかしいとか感じる音だそうですが(笑)・・
消し忘れて走ったりするよりも断然好いので、気にしないようにしてます

W800 中央辺りの白字で12Vがそうです 結構まわりに響き渡ります(笑)


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

JUNKO

愛車に乗られての撮影、楽しく拝見しています。
by JUNKO (2012-11-01 20:09) 

ジョルノ飛曹長

そうなんですよねー。スーパーカブのは音がしないから、消し忘れることがあります。
パターン的にはウインカーを出してカーブしてウインカーを切るという3動作ですが、カーブ中にイレギュラー(突然の横断者など)が発生すると、イレギュラーそのものが3動作目になってしまい、結果ウインカーの消し忘れにつながるようです。
by ジョルノ飛曹長 (2012-11-02 12:36) 

hoppe

JUNKOさん
そう言っていただけると、嬉しくおもいます(^^

ジョルノ飛曹長さん
そうなんですよね♪。。。  それに歳のせいもあるかも知れません
50も近くになると毎日がイレギュラーの連続でね(笑)。。
とりあえずマスキングテープで仮留めしてヘッドライトを戻してみたら
問題なしだったのであともう一度付け直しして終わりにします。
もうねぇ・・ 音を流してこちらに近寄ってこないようにしてもらわないと・・
オヤンズの精一杯の事故予防です(^^;;;
by hoppe (2012-11-02 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。