SSブログ

2014-06-09 [あまり美しくはない風景]

頼むと・・・
20140609.jpg
ん万円らしいので、丸いスポンジを使って自分でやってみました。。


20140609-1.jpg
左側の窓が処理済。。 右側と比べると大分違います。。


こういう作業は・・
20140609-2.jpg
雨の日にやると、その違いがリアルにわかって実に楽しいのであります。。


雨の日に(窓ガラスだけ)スポンジを持っていそいそと磨いたり
止まない雨の中で、ホースで水を掛けたりして洗車をするので・・
若干ではありますが、周りから変な目で見られているきがしないでもありません


まぁまぁ。。(爆)


台所洗剤じゃなくて、作業用というか工事用というか屋外用というか・・ 
  
つまり、マジックリンを(笑)、薄くうすく水で割って、スポンジで擦り・・
次に、高性能研磨剤でありながら、その辺のどこでにでも売っているピカールを(笑)・・
これまた薄くうすく水で割って、スプレーの中に入れて、シュッパシュッパして磨いてみたのであります


これだけで、親水性もバッチリです 油膜も(たぶん)取れてるとおもいます。。^^


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。