SSブログ

2014-06-11 [乗り物、好きなんです]

前回、給油したのが先月の連休明けでした
20140611.jpg
あれからひと月くらい。


満タンで45リッター このくらいだと1/6くらいの消費かな ざっと8リッター・・ 大目にみて10リッター
10リッター消費したとして、651キロ÷10リッターで、≒1リッター辺りおよそ65キロ。

その辺だけの走りと週末に天気が悪い時だけ遠乗り
遠乗りも「エコーモード」よりも「ノーマルモード」で走った方が燃費は伸びるみたい
というか、そのモードの違いが現れるのが、高速道路を走るとき。
エコモードにするとバッテリーをセーブする為に、エンジンが掛かりガソリンを消費するみたい
ノーマルモードでは充電した電気を使い切るまで、発電しないような・・ そんな気がします。

仙台まで片道がおよそ50キロ
満充電で出発して到着したころに電欠に 丁度いい塩梅に自動車道を降りた辺りに三菱のディラーが。
そこで急速充電してもらったり、帰りに寄ってしてもらったり、ETC以外に費用はナシ
って言っても、チャデモ会員なので月1,000円は掛かってはいるのですが、それ以上に使っているので
かなり得している 気がしてます。。

なんだかんだと、毎月の出費はー14,000くらい
私たちの車の使い方だと、実にベストマッチな車でありやす 先月に収めた自動車税も・・
今まで約50,000だったのがこの車は20,000円(だったけ?)
その差額でオートバイの税金と一部オートバイの保険も賄えやした。。

決して上品な乗り心地の車ではないけれど(笑)、値段の割にちゃちい感じがしないわけではないけれど(笑)、
なんとも表現のしようがないパワフルな感じと、維持費の安さはこの車の魅力です

三菱アウトランダーPHEV  このままでいくと今回は相当走りそう ガス欠まで2,000キロは走るぅ?


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。