SSブログ

2016-06-03 [あまり美しくはない風景]

お隣の火星が接近したそうで
20160603.jpg
で、地球との距離 およそ75,000,000(7500万キロ)キロメートルなんだそうで

もしもオートバイに乗って、時速50キロで火星に向かって、休みもしないでずうっと走ったら
75,000,000÷50で 1,500,000時間

1日24時間なので 1,500,000÷24で 62,500日

1年は365日なので 62,500÷365で およそ171年

今年は2016年なので 2,016-171で 西暦1845年

西暦1845年といえば 福島に「NHK大河ドラマ『八重の桜』の山本八重」が生まれた年
私と同じ誕生日の吉田松陰はまだ15歳 あるいは 
「NHK大河ドラマ『花燃ゆ』」の主人公で 松陰の妹のフミもまだ2歳
または磐梯山が大噴火する1888年の43年前(中途半端に戻るなよ笑)

その頃に オートバイに乗って、時速50キロで火星に向かって地球を出発したら 
丁度今年、火星に到着したと(どんだけ遠いんですか笑)

ちなみにもしも歩いて火星に向かったら
75,000,000キロを 1キロ15分で歩くと 75,000,000×15で  1,125,000,000分(11億・・笑
1時間は60分なので 1,125,000,000÷60で 18,750,000時間
1日は24時間なので 18,750,000÷24で 781,250日
1年は365日として 781,250÷365で およそ2,140年
今年は2016年だから 2016-2140で マイナス124年笑

キリストも生まれる前 ずいぶんと前に出発しても 休まず歩いても 
へとへとになりながら ようやく今年なんとか、到着
(干からびてるわ笑 ミイラだよ笑 って、包帯、誰がグルグル巻いてくれるんだよ笑 自分でかよ笑) 

まあまあ そういことなんだろうね笑
オートバイに乗って 1リッターで25キロ走ったとして 
3,000,000(300万)リットルのガソリンを消費
近所のスタンドをみたら 1リッター≒120円だったので
3,000,000×120円で 360,000,000(3億6000万)円なり

これって 安いんだろうか?どうなんだろうね笑


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。