SSブログ

山車があり稲刈りも神楽にエーデルワイスな初秋の岩手路 [オートバイ、あとさき]

日曜日 岩手県 道の駅「みずさわ」「種山高原」で「はやちね」

「みずさわ」から「種山高原」までのルートは黄金色に染まった田んぼ 
家族みんな総出?で稲刈りしている様子は とても美しく 絵画をみているようでした

「種山高原」から「はやちね」に抜けるルートは林道
熊出没注意におびえ 栗が木から落ちてヘルメットを直撃 笑
されたりしながらも とても楽しく走ることができました 
20170926-1.jpg

20170926.jpg

20170926-2.jpg
すぐそこに日本百名山・早池峰山  そして早池峰ダム  
エーデルワイスとか なにかあちらのそれっぽい音楽につつまれた道の駅「はやちね」でした


エンドレスに音楽が流れてます笑 洗脳されたのかなぜかだんだんと ここがヨーロッパぽく見えてきます笑


岩手県の道の駅もいよいよ のこりひとつとなりました リーチでございます

nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 3

こけもも:

おお、言われてみればヨーロッパ風ですね。
by こけもも: (2017-09-26 18:44) 

マリエ

奇麗な所ですね。こんなところへ行ってみたい、のんびりしてみたいですぅ~~~
by マリエ (2017-09-26 19:36) 

hoppe

こけももさん
ちょっと歳とったハイジがいたようないなかったような笑

マリエさん
行きましょう(べつにここでなくてもいいですけど
若いときとちがうんです 行きたいときにいきましょう
半日でもいいですから行ってくださいね
by hoppe (2017-09-28 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。