SSブログ

2度目のW800車検 今回もちょっとばかし問題発生 [オートバイ、あとさき]

20170929-1.jpg
紙の地図 
20170929-2.jpg
紙の地図 なかなかルート決まらないようです笑   道の駅・はやちね D5200・18-55ミリキットレンズ


ちゃち入れると じゃぁやって! ってなるので 
天気のハナシとかして話題をかえたりして任せっきりです(いつもありがとうね



月曜日 W800の2度目の車検も ユーザー車検
金曜日に検査予約してたのに 向かう出発どきになって フロントブレーキが点灯せず
結局 お店でフロントブレーキスイッチを 新車の展示車から取りはずしてもらって交換

こうゆう不調って前触れもなく突然くるんだよね びっくりとがっかりて ピッカリですよ笑
(前回の初めての車検のときは 車検場でとつぜんリアブレーキが点灯しなくなるトラブル爆

予約取直して明けて月曜日
かなりすいてました 
いつものように車検受けるまえに(もう何度か受けてますから)テスター屋・宮城車体さんでヘッドライト調整
で 本番 最初はエンジンかけて排気音の音量測定 これがいきなりアウト!笑
94db以内の音が97db 確かに元気な音 ボンボン響きわたってたなぁ爆 
ここ(場所) 音が反響しやすいので最後にまた計りましょう ってことで 
それ以外は問題なく済み また マフラーの音量を計測

うちのWのマフラーは社外品のアールズギア製
なんとか証明書もあり 提示して 計測場所を移動して再計測
こんどは92db はいオッケイです~ で合格いただきました
最初の計測場は「L」字のような形をしていて L の内角の部分に近いところで計測
再計測の92dbは 「-」壁にヘッドライトをむけて オケツは何もないところに放出みたいなところ
それに冷めてるエンジンってどうしても初めはうるさいんです(特に最初の1分くらい
エンジンをかけて 検査・計測がすすみ エンジンが温まったころに再計測でした

それとブースタープラグ 
これを付けたままの計測だったので ちょっと元気な音になってしまいましたね
再検査でまたダメだったら そこで外してしまうつもりでした

boosterplug ブースタープラグ
取付けてしばらく走りました 当初にぎやかだったパンッパンッパンッってアフターファイヤも
最近はほぼ出ません オートバイのコンピューターが学習したのかもしれません 
元気モリモリで 燃費は延びるし 良いところしかないカンジですね

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。