SSブログ

NC750X RC90 外装をはずしてみました ブースタープラグも取付けました [オートバイ、あとさき]

NC750X DCT 2017モデル

外装を パネルを はずさないとエアクリボックスまでたどり着きません
20171216-3.jpg

まったく予備知識を持合せてないので 手さぐりで おそる恐るはずしました

20171216.jpg
ネジひとつなのに 一見おなじように見えても よくみるとまるで違います 

ね そしたら
20171216-1.jpg
絵に描いて そこにネジをテープで貼っておきます笑 ねぇ 間違ったり迷ったりしないように笑
(よくやるんだよね~ ネジが余ったり はまらなくなったり笑

20171216-2.jpg
パカっと開いて外してから 進行方向に向かって動かして外す
NC750X RC90のパネルは 大きくこの2つの動きです

前モデルはネットに外す画像がたくさんあるんですが RC90はほぼ見かけません
およそ共通するところがないようなきがします が やってみると さほど難しくはないですね

エアクリナーボックス
点検するのに フロントの全部を外さないといけないようで
1度でも経験しておけば あとはそんなに大変ではないかなぁと。。 
慣れの問題でしょうけど なんかメンド臭せっ てかんじ笑

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。