SSブログ

がんばった見返りはピカピカのご褒美 笑 [乗り物、好きなんです]

20180619.jpg

対コロンビア戦 まさかの退場劇(びっくりしたね笑)
勝因はその退場もあるんでしょうけど 酒井高 が出なかったことがとてつもなく大きいですね
つぎのセネガル戦も控えでおねがいします この人は出してはいけません
自分のヘタを平気で人のせいにするヤツですから笑 チームの和が崩れますから笑
同じポジションで先発の酒井ヒロキ、がんばったね 攻めて守ってはしって走って すばらしい活躍
ヒロキー つぎもよろしくね 



で 日曜日 朝5時から洗車 と 本格的に磨きを(もってるもの総動員 コンパウンドとかポリシャーとか   

7万キロを越えて そこそこにキレイなんですが やっぱりそこそこなので

6月とは思えない気温の低さ(最高気温が17度 さむすぎだべー 笑
どんづまりの空模様 せっかくだから 逆手にとって がっつり車磨き 笑

天気のええ日に洗車はやりたくないからね(汗かくし陽に焼けるしね笑



洗車して(拭いて)→ 鉄粉とって(洗って拭いて)→ 粘土かけて(洗って拭いて)
 ↓
ホルツのミドリ(紙やすり2500番相当)で磨いて(拭いて磨いて2回繰りかえして)
 ↓
ピカール(4000番相当)で同じようにやって
 ↓
ホルツのオレンジ(100,000番相当?笑) 同じようにやって

 ↓ もうこの辺から相当気持ちが折れて 笑

AUTOGLYMの赤(番手はさらに上がって) ここも同じように拭いて磨いて2回繰りかえして

 ↓
3Mのポリマーワックス液体 これも繰りかえし
 ↓
仕上げのバフで鏡面に(車体が黒だったらえぐいよ笑

相当 疲れました 爆

で 終わりはかる~くお昼を過ぎてました爆  もういい もうええ もうしない 笑


で あくる月曜日

ツルツルピカピカの程度を確認したく(←ここだいじ笑
買ったお店にいって 車種は違えど ド新車の横で テカリ比べ 笑
がんばった分だけそのまんま結果に っと。。笑  お店の方としばし洗車談義 笑

何か所か磨き残しを指摘されたのは ナイショ内緒だけど 笑 

車磨きに1番大切なのは きもち これだねこれにつきます笑(もう当分やりたくない笑

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。