SSブログ

はじめてのテント泊ツーリング [あまり美しくはない風景]

20190821-1.jpg

オートキャンプ場
行ったら張れるとおもっていたら 予約制だって(ネットに書かれていなかったけど笑
そこはあれ キャンセル分を頂き 事なきを主義 笑

今回のツーリング
テント泊 もう いつぶりか ボーイスカウト以来、たぶん40数年ぶり 
まさか またテントで寝るなんてね 

(人生は 想定以外の繰返し まちがいない 笑)

20190821-4.jpg
今どきのテントは 軽いし高性能 あん時は布製で重かったね 
テントの上に張る、フライシートも有ってないようなもので(雨降るとダダ漏れ笑

20190821-6.jpg
(キャンセル分で泊まれたキャンプ場)

テントも同じようにみえて 個性があり 同じものはなかったようです
うち? うちもオリジナルテントですよ

ほいっ
20190821-5.jpg


えっ?なに?どこがって?

うちのは「蚊帳」・かや 前室部分を蚊帳で囲いました 
(なんとなく 若干 違和感あり 笑

100均目玉クリップでパチンパチン挟んで あっというまに完成

テント泊の良いところ
エアマットも使ったので寝心地は◎
蚊帳のお陰か 意外に周りの音がさえぎられて◎
好きな時間に好きなところで寝られるので行動範囲が広がる◎
缶詰も缶ごと茹でて温めると高級料理◎
スーパーで買った揚げ物もジプロックして茹でて温めると美味◎

テント泊のもうひとつなところ
ガキどもが走りまわって、その親もアンコ足りなそう そうゆう「お隣さん」は× 笑
できるだけ水平に張らないと 夜中、エアマットからずり落ちる× 笑
食事はすべて自分で用意しなくていけない ホテル旅館のように据え膳ではない× 笑
1日目は風が強くバタバタうるさくて寝付けなかった×
2日目はワイルドな「お隣さん」で寝付けなかった×笑
蚊帳で虫は防げた けど 蟻んこはダメだった 隙間からくるは来るは×笑

張って30分 仕舞って1時間 これを半分くらいに短縮したいね

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。