SSブログ

新道交法 これってどうなの [あまり美しくはない風景]


20191203.jpg
だから なんでそんな直前に合流してくるんだよ
前が ガラ~んとあいているのに こうゆう運転してくるんだよね

日曜日 三陸自動車道 速度100キロ区間 わたくしの自車速度90キロくらい 
白線の長さ8メートル  白線と白線の間は12メートル
この写真から見ると このアホたれ車と私の間はほぼ8メートルくらい
車間距離を車間時間に置き換えると おおよそ0.3秒くらい

だ か ら 突然現れると とてつもなく怖いんですよ
おもわず反射的にアクセルを戻すしブレーキを引いてしまいます

道路の横に車間距離目安がありますが(40、60、80、100とか表示されている表示板)
時速100キロで車間距離が100メートルのとき およそ車間時間は4秒(1秒で25メートル移動します
それが

0.3秒ですよ

こうゆう運転する人って そのあと見て観察してると 誰に対してもやるのね
どこでも いつでも どんな状況でやります(もうなんど何度も経験してますから

ホンと逮捕してもらいたい 笑

nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。