SSブログ

模様替えでレンガ職人の真似ごとなんかしてます [あまり美しくはない風景]

20191219-1.jpg
断熱材 スタイロフォーム 180センチ×90センチ×2センチ 特価で700円(普段は1000円くらい
線引きして 半田ごてを使い レンガ風になぞっていく

20191219.jpg
ボールに水を張り 木工用ボンドをよくかき混ぜて溶かして
これに ソフトクリームくらいの硬さになるまで掃除用の重曹を入れて

20191219-2.jpg
断熱材の目が粗いので 重曹をこすりつけるように目を埋めて

20191219-3.jpg
適当に 凸凹を作りながら 最後に定規で少しだけ一部分を平らに
これをしないと ええ感じのレンガ風にならない よ 笑

寒いのでなかなか乾いてくれません

とりあえず
20191219-4.jpg
1枚目 の途中

水性塗料を濃い色中間色明るい色と3種類を塗り 目地も流し込み
このあとの 「汚し」作業でわからなくならないようにマスキング

これをただいま6枚くらい作って 部屋の模様替え中 
1枚作るのに1週間 ブログを書くどころではない状況 笑

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。