SSブログ

自作に失敗はないのです 既製品を使うとあるけどね [あまり美しくはない風景]

20191220.jpg
「汚し」は百均で買ったパステル(チョークみたいなもの)

最初は紙ヤスリで細かくして「乗せる」つもり が
あまりに細かくなりすぎて 面倒臭くなったので止め笑

20191220-2.jpg
ダイレクト直接にレンガに軽くこすってゆきます

20191220-1.jpg
明るいところに 黄色 赤色 橙色  暗いところには 茶色 赤色 青色 緑色
たまに 明るいところに暗い色を描いてみたり その逆に暗いところに明るい色だったり

20191220-3.jpg
凸凹の 凸の部分に 白色をこすりつけます 
フチや角にも こすってハイライトを描きます(窪んでるところは茶色と黒で影を描きます

で 描き終えたら 人差し指の腹を使って(べつに親指でも構いません)まわりに馴染ませるようにこすり広げ
およそ終わったら テッシュを軽く濡らし さらに馴染ませたり余計なところを拭き取ります
作業していて1番楽しい時間です笑

ユーチューバーになろうか 考えましたが 撮影して作業したらとんでもなく時間が掛かるので
私には向いていないとおもいました笑
主に「百均の壁紙シート」を工夫されているようでしたが
あのシートはとても便利で綺麗なのですが まわりの劣化した雰囲気とのコントラストがきつすぎます笑
それにシート裏の「糊」も百均クオリティなので長持ちしないと想像できます
2度手間になっちゃうとリカバリーできないのが百均かなぁ って

失敗したかなぁ ってところも味に見えて 想定以上にええ感じになってます

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。