SSブログ

はいけい 宮城県知事どの 仙台市市長どの [あまり美しくはない風景]

20200124-1.jpg
お正月 千葉県 道の駅巡り  餅が振舞われてたり雑煮もあったり 意外に派手やか

宮城県は宿泊客に増税するそうで
税収を観光整備にあてるそうで その見込み増税が28億円

ここから私見・・

京都や東京を見習ったそうです が あまりに無謀で無茶すぎませんか?
宮城県の観光資源ってなんですか? 日本三景松島と蔵王くらいしか思い浮かびません
京都府は街中から外れても裏京都なんて面白くもなんてもないのも「京都」とゆう
日本最強のブランドがあるからですね
東京も基本なにもないのですが街がデカイ、スケールモデルなので町屋(アキバ等)・下町も観光になりますね

はたして宮城県は?・・

特にインバウンドで外国人客を取込みたいのはわかりますが、はたして今すでに宿泊している
外国人が増税することで2度3度と来客してくれるでしょうか?逆に増税することで宿泊しないのでは
ないでしょうか またその分お土産飲食等の周辺に落とすお金も減ると思われ影響は多大です

増税慣れさせられてるので(笑) なんでもかんでも増税してやれと宮城県の方おもってませんか?
増税する前にやれることやってますか?京都府と東京都と宮城県は同位ですか?
東北の中でも宮城県の道の駅の数が極端に少ないのはそうゆう観光資源が元々ないからですね
案内看板がないからとか道が整備されていないとかパンフレットがないとか案内所がないとか・・
たった28億円の増収のために無くす収益ははるかに大きいです

観光資源がないのを逆手にとって新しいことをしてみませんか?
たとえば映画撮影を誘致して街中の空家を爆破するとか(CGじゃない本物の爆破。。笑
たとえばテレビドラマ撮影を誘致して街角の空家を爆破するとか(こらぁ中と角の違いだけじゃないか笑
これだけ空家が溢れてるのも考え方で資源になる?(こらぁぁぁーーーー笑
仙台のど真ん中街中ビルの2階から上で「西部警察」の爆破シーンを撮るとか(たしかにテナント空いてるね笑
なんなら漁師のいない漁港を「海猿」の撮影の為に爆破するとか(あのなもういいよ笑

「伊達モノ」 折角作ったブランドがあるんですから 伊達気質で派手にやりませんか?
世界中から爆破マニアが来てしまったら 彼らから税金をたっぷり取ればいいんです 

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。