SSブログ

そんな気持ちでみる景色は格別でーす [あまり美しくはない風景]

20200123.jpg
正月 千葉県 ひとの背丈ほどの灯台があるところ(ちっちゃぁ笑

千葉県とか茨城県とか あの辺 プレートが3つも重なり合ってるところ(日本全体では4つらしい
地震が多いわけだ
たったの1000年前 海岸線は今のところから数百メートルも沖合にあったそう

あと1億8000万年もしたら ハワイも日本にぐっと近くなるらしい
なんと驚いたことに オーストラリアは日本の一部とゆうか 日本がオーストラリアの一部になるとゆうか

Eテレ(昭和生まれはピンときませんが昔でゆう教育テレビ
高校講座で勉強中(昔もっとちゃんと勉強してればよかった笑
地質・地学っておもしろいね

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。