SSブログ

この日のために オリンピックのために 33番滑走路はあったのかもしれない笑 [あまり美しくはない風景]

20200324.jpg
五輪の オリンピックの


輪 



あまりの強風に 五色のスモークは瞬く間に消えてしまいました笑
その形は肉眼ではなかなか見えわかりづらく 白黒にしてようやくわかるかんじ
どこのニュースでも放送されなかったのはそういうことかも ね


20200324-1.jpg
ニュースはこちらの五色のスモークラインを使われていたようです
通過してまもなく風に流され 各色ごちゃごちゃになりました けど笑
頑張りましたブルーインパルス


20200324-2.jpg
33番滑走路からの離陸 と ギリシャから急いで飛んできた特別機


ほぼ風上・真北に向かっての離陸
よかった 33番滑走路(方位330度末尾を省いて33番)があって笑
たまに 1年に2回くらい33番離陸はありそうですけど(訓練飛行中に天候悪化急変で着陸にたま~に使う程度)
それでも普段だったら 訓練中止レベルの強風だよ

ニュース映像はタラップから降りてるところ や 点火するところ 
これらは会場の中、至近距離から撮影ですね それでも画面はユラユラ揺れていました
三脚構えてユラユラですから どれだけ強風やねん って。。 

ブルーインパルス 
普段の訓練の成果ですね  
すばらしかった素晴らしすぎます(普段の大変さを知ってるからね 100点満点の120点笑

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。