SSブログ

石っこデビュー 三振アウトぉ~ 笑 [あまり美しくはない風景]

20210520-1.jpg
糸魚川市の朝は遅い  我家で午前5時だったらもう真昼間  夜の闇が残ってました  須沢臨海公園   

フォッサマグナのある施設エリアも横を流れる姫川も ぜーーんぶが全部ジオパーク(そこら中ジオパークなので
川で河原で岩石石拾い禁止 とってはいけない でも一度海に流れて海岸に打ち上げられた石なら OK。。
海の脇にある公園で車中泊 起きて海を見に行ったら 釣りっこ多数 が おなじ位の石っこ拾い人多数 笑  

あららららら どうすっぺ 大人も子供もみんな腰曲げて石っこ拾い

松本さんもその1人 釣りっこにしては道具も変だし そもそも竿を見かけないし
おそる恐る声を掛けてみたら石っこ拾い人 なんと気仙沼から来てるそうで岩石石っこ大好きなんだそうです
色々教わりました これどうぞって宝石の原石が入ってる石を貰ってしまいました(びっくりどうしましょ笑

初めての岩石採集 持帰り
20210520.jpg
海岸で拾った石 大きさはサッカーボール程 小さく見えて重さは30キロ 車に積むのに腰やられそうに笑
色がなかなか素敵 地元の散歩爺さんに これってもしかして なにか凄い石ですか 尋ねたところ 

あん? ただの石だな。。(ぇぇぇぇぇほんとにぃぃぃ? 

キツネ石っていわれる石で 色の鮮やかさに騙されるんですって笑(フォッサマグナ館にも書かれてました笑
見事に騙されたわけですがそれでもなんちゃらという宝石の原石でもあるらしいです
綺麗だし持って帰って置いてます(いきなりビキナーズラックでホームランだとおもいました笑

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。