SSブログ

すげぇな糠漬け 茶漬けもいける [あまり美しくはない風景]

20210716.jpg
水菜もぬか漬け 6時間 つまんでちょっと味見 やや塩っけが強い気がした(このときは

20210716-1.jpg
1センチくらいに刻んで 花かつお と 白ごま で合わせて

20210716-2.jpg
ただの熱いお湯を掛けて お茶漬けに

あれ?ちょっと薄味?(醤油を少し足した) 花かつおから出汁もでてる ゴマもいい感じにアクセント
やばいな 思ってた以上にうまい。。 市販のお茶漬けの味がやたら濃くて派手に感じる。。(永谷園とか
暑い日とか なんかメンドークセぇ日は丁度いいかも笑 よしあしたも漬けよう 8時間でいってみよう笑

nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 1

マリエ

水菜を漬物にするっていう発想、すごいです。
by マリエ (2021-07-16 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。