SSブログ

つまるところ なんでもOK 結局 塩加減と旨み成分が美味しくさせる [あまり美しくはない風景]


20210807-1.jpg
さきほど糠床から取り出しました 12時間漬け  (交換の昆布と椎茸もいっしょに)
さぁ 糠漬けどうでしょう(水曜どうでしょう



梨 おおいにアリ です笑 皮ごとイケます どこか観光地の なんちゃら銘菓の味わい のような笑
なんか どっかで 食べたことがあるような ないような。。
目をつむって食べたら 受入れられる味わいですね 酒のあてにも悪くない気がします。。



さて 種なしぶどう これは梨ほどあれではなかった ので
ネットで干して 干しぶどう にしてみようかとおもいます(カミさんのアイデア笑
季節柄暑い時期 スーパーで売残りを安く買ってきて 漬けて 干す  楽しいですね。。  笑

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

ハイマン

果物も糠床へ!
すごい発想だ~
by ハイマン (2021-08-15 11:34) 

hoppe

発想だけにしておけばよかったです
カビが生えて捨てました まったくドライにならなかった(残念ん 笑
by hoppe (2021-08-18 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。