SSブログ

地層は8~50万年前 地球カレンダーの大晦日まもなく紅白歌合戦が終わるころ   [あまり美しくはない風景]

20210824-3.jpg
濡れた茨城県5億年の翌日は 晴れ間のある秋田県男鹿 安田海岸・あんでんかいがん
泣く子はいねがー の ナマハゲもおったまげのジオジャパンでございます
このホタテも雨風雪で浸食されて地層の崖から落ちてきたもの(たぶんね笑
白く変色してます

20210824-4.jpg
崖 見上げれば そこかしこに顔を出してます 
この中途は感じ まだ白く変色してない生々しい すんげぇ堀てぇーーーーーー笑(むずむず痒いぃ笑
石になれなかった化石 まだ若すぎる化石 大人びた化石

無数の小さな白く見えるのもぜんぶ貝の化石 劣化して白くなってしまいました 
崖下には落ちて細かい砂になって海に戻る「真砂化まさか」があります 
砂も硬い石になれなかった若い砂岩のようです

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。