SSブログ

いく年 来た年 今年もよろしくです^^ [あまり美しくはない風景]

20231226-5.jpg
映画館の裏側 事務所兼チケット売り場 秋田県大館市 御成座さん 色々見せてくれましたありがとうさんです

あけましておめでとうございます(だいぶ経ちましたけど^^
何事もなくお正月を迎えられる ふつうのことがホントはとても貴重なんですね 
被災しないとなかなかわからないです 能登地方の皆さん ここは踏ん張るしかないですv

年末 大橋純子さんが 八代亜紀さんも逝ってしまいました
大橋さんを生で目の前で見たことがあります とても小柄な人で ただ声量は全く正反対な大太鼓のような
全身スピーカーのような 圧倒的な歌姫でした(エンドウチェーンサテライトスタジオ・わかる人だけでいいです

八代亜紀さんの病気は 妹と同じ 膠原病こうげんびょう
おもに女性が罹る国指定の難病 体の中で 自身の免疫が自身の免疫を攻撃するというそんな感じの病気
妹はおよそ5年の生存率を12年生きました 調子が戻ってきてかなり肌艶も回復 常人なみまで来てたのです 
まだまだ行けそうなときにコロナでやられてしまいました
コロナワクチンさえ打たなければもっともっと生きられたはず 打って病状急変 3か月で逝ってしまいます
八代さんも調子崩してからあっというま あまりにも急すぎます

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

マリエ

こちらこそ、今年も又いろんなバイク旅の画像等楽しみにしています。
体調整えて、どうぞよろしくお願いします。(^^)/
by マリエ (2024-01-12 18:48) 

hoppe

マリエさん こんばんわ きょうは寒いですね^^ 
ことしもよろしくでーすvV
by hoppe (2024-01-15 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。