SSブログ

何もかわらない今も昔も [あまり美しくはない風景]

御成座さん 映写室も見学
20231226-2.jpg

見たことがありません 映画館の「裏」。。
20231226-1.jpg

20231226.jpg
のぞき窓から

20231226-3.jpg
懐かしいあの時代の映画館 今もそのまま ストーブも2台 

40数年前 休みの日はビールとおつまみ買って通ったね
冬寒くても暖房入れてくれなくてね 吐く息が白いの笑 (田舎の 平日の 昼間 観る人も片手くらい^^ 
画面が冬のシーンとか、ニューヨークの街角マンホールの蒸気とか リアルにシンクロしてましたよ笑

映画館で観ないと 観られない光景とかあるよね 
おっかない映画だとそろそろ怖いシーンが来そうだから ちょっと視線外して待ってるわけ
案の定やっぱり来るわけ 怖いシーンが。で周りの人みんなびっくりして同時に席から飛び上がるわけ
男も女も 大人もおとなも笑 (土曜のオールナイトこどもはいなかったな)

昔観たあの映画を思い出すと 映画と同時に映画館と映画館のスクリーンが出てきます^^ 
映画って入って出てくるまでが映画だね

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。