故障したので買換えでリフレッシュ [あまり美しくはない風景]
はよ 暖かくなってね^^
バッテリーも5年くらい使うと そろそろお役御免
それでもしょっちゅう使ってればまだいける けど 寒くなって乗らない日が続くと
劣化が進み買換検討 格安バッテリーも台数があると馬鹿にならない金額 で充電器で何とかしようかな って
125cc 小型バッテリー 負担も大きいぶん劣化も早い(のかも)
充電で電圧は復帰しても その電圧を保持できるかは別の話
(大概はそこで おかしいな充電して元気になったはずなのに で「やっぱり買換え」に)
黄色ランプ 保持力は50%表示
2日繋いだまま 劣化してたバッテリー内部が少し復帰 保持力75%で 黄色緑ランプ同時点灯
そのまま継続・・ 4日目で緑点灯 およそ新品状態に(保持力90%以上)
と 思ったら また黄色緑ランプに戻ったりして^^;;; で その繰返し
緑ランプの上の数字 24-7 充電は24時間から7日間 たぶん7日目で新品状態まで復帰するはず w
と この一連の作業が 今まで使っていた故障したとても安い古い充電器ではできませんでした
バッテリーも5年くらい使うと そろそろお役御免
それでもしょっちゅう使ってればまだいける けど 寒くなって乗らない日が続くと
劣化が進み買換検討 格安バッテリーも台数があると馬鹿にならない金額 で充電器で何とかしようかな って
125cc 小型バッテリー 負担も大きいぶん劣化も早い(のかも)
充電で電圧は復帰しても その電圧を保持できるかは別の話
(大概はそこで おかしいな充電して元気になったはずなのに で「やっぱり買換え」に)
黄色ランプ 保持力は50%表示
2日繋いだまま 劣化してたバッテリー内部が少し復帰 保持力75%で 黄色緑ランプ同時点灯
そのまま継続・・ 4日目で緑点灯 およそ新品状態に(保持力90%以上)
と 思ったら また黄色緑ランプに戻ったりして^^;;; で その繰返し
緑ランプの上の数字 24-7 充電は24時間から7日間 たぶん7日目で新品状態まで復帰するはず w
と この一連の作業が 今まで使っていた故障したとても安い古い充電器ではできませんでした
コメント 0